« ご当地限定 | トップページ | 蓮と睡蓮 »

2008.07.21

夏補填計画?

学校が夏休みに入った途端梅雨が明けて本格的な夏になりましたね。
さて、「朝顔」と「月下美人」で完璧と思われていた我家の夏ですが。
夏の代表花「ひまわり」が無いことに気付きました。(汗)
これでは「画竜点睛を欠く」ことになってしまいます。(大袈裟)
しかし、今更種を蒔くにしても我家の猫額にスペースは無し。orz
しかたありません、向日葵を見に行くことで補填しましょう。(笑)
行先は毎年大量の向日葵を育てていて評判の千葉県あけぼの山農業公園。
では出発(笑)・・・移動中・・・到着・・・あれ?

Img2176
撮影K10D(クリックで拡大)

・・・未だ早かった。orz

咲いているのは全体の1/3程度でしょうか。
・・・まあ取り敢ず撮っておきましょうか。(汗)

Img2177
撮影K10D(クリックで拡大)

Img2178
撮影K10D(クリックで拡大)

Img2179
撮影K10D(クリックで拡大)

Img2180
撮影K10D(クリックで拡大)

よし!補填完了!これで我家の夏は完璧です。(オヒオヒ)

|

« ご当地限定 | トップページ | 蓮と睡蓮 »

コメント

まぁ@~!! 遠くにかすかに みみちく咲いていましたのねぇ (*^^?)
さぞ 感激でしたでしょう (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!! (笑)
でも 考えようによったら 蕾も観れて 開花も観れて お得かもぉ o(^-^o)(o^-^)o
ひまわりの開花したのが 小判でしたら 話しは別ですが… (笑)

投稿: 美豚 | 2008.07.22 12:23

>美豚様
コメント有難うございます。

>まぁ@~!! 遠くにかすかに みみちく咲いていましたのねぇ (*^^?)
>さぞ 感激でしたでしょう (* ̄m ̄) ぷぅぷぅ!! (笑)

感激しましたよ。
「早すぎたあああ!」って。(笑)

>でも 考えようによったら 蕾も観れて 開花も観れて お得かもぉ o(^-^o)(o^-^)o

これで種が取れていれば言うこと無しだったのですが。(笑)

>ひまわりの開花したのが 小判でしたら 話しは別ですが… (笑)

・・・小判・・・ひょっとして美豚様って明治じゃなくて江戸時代生れ?
ひえええ!化け猫・・・じゃない、化け×◎だあ!(笑)

投稿: ToDoJi | 2008.07.22 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/41924648

この記事へのトラックバック一覧です: 夏補填計画?:

« ご当地限定 | トップページ | 蓮と睡蓮 »