« 善光寺周辺のお地蔵様 | トップページ | うちみず »

2008.08.15

善光寺本堂への道

・・・やはりタイトルが大袈裟ですね。(笑)

仲店通りを抜けると目の前に三門が現れます。

Img2251
撮影K10D(クリックで拡大)

右側にはこちらで載せた六地蔵(写真四番目)と濡れ地蔵(写真五番目)があります。
左側には

Img2252
撮影K10D(クリックで拡大)

大勧進です。
ここの掘割りにはどういう訳か亀が沢山います。

Img2253
撮影K10D(クリックで拡大)

写真右側の黒っぽい影はみんな亀です。勿論堀の中にある板の上にも亀が。
亀戸天神を彷彿とさせます。(笑)

Img2254
撮影K10D(クリックで拡大)

参道に戻り三門を潜ると。

Img2255
撮影K10D(クリックで拡大)

善光寺本堂に到着。
本堂でのお奨めは「お戒壇めぐり」
おもしろさが減るので説明はしませんが(ケチ)(笑)
善光寺へ行ったら是非体験してみてください。
ただし、閉所恐怖症の方は拙いかも。(謎)

Img2256
撮影K10D(クリックで拡大)

最後に善光寺資料館を外側から眺めて善光寺参り終了です。
あー暑かった。(笑)

|

« 善光寺周辺のお地蔵様 | トップページ | うちみず »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/42169305

この記事へのトラックバック一覧です: 善光寺本堂への道:

« 善光寺周辺のお地蔵様 | トップページ | うちみず »