« 桜色の秋桜 | トップページ | イチモンジセセリ »

2008.10.07

珍種

黄色いコスモスというと思い浮べるのは「キバナコスモス」

Img2381
撮影K10D(クリックで拡大)

でもこれキバナコスモスじゃありませんね。

「キャンパスイエロー」という品種だそうです。

Img2382
撮影K10D(クリックで拡大)

開花時期が遅いようでまだあまり咲いてませんでした。orz

一方こちらは・・・

Img2383
撮影K10D(クリックで拡大)

横から見ると普通のコスモスとあまり変わりないような。

Img2384
撮影K10D(クリックで拡大)

花弁のギザギザがきついような気もしますが。

Img2385
撮影K10D(クリックで拡大)

正面から見ると花弁が筒状になっています。(驚)
「シーシェル」という品種だそうです。

Img2386
撮影K10D(クリックで拡大)

我家の猫額にはコスモスはありませんがこの2種類は咲かせてみたいかも。

Img2387
撮影K10D(クリックで拡大)

くりはま花の国では10月26日午後からコスモスの無料摘取りが出来るそうです。
コスモス摘みに行こうかな?
↑種を買うということが全く頭にない。(笑)

|

« 桜色の秋桜 | トップページ | イチモンジセセリ »

コメント

5枚目のお写真のコスモス 変わったカタチだし
色合いも鮮やかで キレイですねぇ (*´-ω) (ω-`*) 。・:*:・ ポワァ@~ンゥ!!
待ちうけに頂こうと思い 挑戦してみましたが…
縦の比率がうまくいかなくて 残念無念  ちーん Ωヾ(-"-;) 南無南無 (笑)

また携帯待ちうけになりそうな 季節のお花のおすすめありましたら
是非に 縦写真撮影お願い申し上げまする ⌒☆(o*。_。)o ペコッ!!
 ↑ た~ちゃんにお願いしたら 「めんどくさい」 ゆわれます (笑)
ToDoJi さまは お優しいから そんなこと思ってても ゆわないですよねぇ (*^^)b

 → 何気に検索フレーズランキングが 横に表示されてるのですが…
1位が 「海野宿 おはぎ」 ですって…
食いしん坊は ToDoJi さまだけじゃないのねぇ (* ̄m ̄) (笑)

投稿: 美豚 | 2008.10.08 15:01

>美豚様
コメント有難うございます。

>5枚目のお写真のコスモス 変わったカタチだし
>色合いも鮮やかで キレイですねぇ (*´-ω) (ω-`*) 。・:*:・ ポワァ@~ンゥ!!
>待ちうけに頂こうと思い 挑戦してみましたが…
縦の比率がうまくいかなくて 残念無念  ちーん Ωヾ(-"-;) 南無南無 (笑)
>また携帯待ちうけになりそうな 季節のお花のおすすめありましたら
>是非に 縦写真撮影お願い申し上げまする ⌒☆(o*。_。)o ペコッ!!
> ↑ た~ちゃんにお願いしたら 「めんどくさい」 ゆわれます (笑)
>ToDoJi さまは お優しいから そんなこと思ってても ゆわないですよねぇ (*^^)b

リクエストにお答してボツ写真を別のエントリーでアップしておきました。(笑)
ボツの理由は・・・見りゃ判る?

> → 何気に検索フレーズランキングが 横に表示されてるのですが…
>1位が 「海野宿 おはぎ」 ですって…
食いしん坊は ToDoJi さまだけじゃないのねぇ (* ̄m ̄) (笑)

何故こんなフレーズで?と思うような検索フレーズですね。(笑)
でも検索結果みて来た人、このブログ見てどう思うのでしょ?(笑)

投稿: ToDoJi | 2008.10.09 03:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/42710814

この記事へのトラックバック一覧です: 珍種:

« 桜色の秋桜 | トップページ | イチモンジセセリ »