« 新観瀑台@袋田の滝 | トップページ | 「くだもの」の菊 »

2008.11.04

菊祭=菊人形?

久しぶりに湯島天神に行ってきました。

Img2432
撮影K10D(クリックで拡大)

賑わっていますが梅が咲いてるのかな?

Img2439
撮影K10D(クリックで拡大)

・・・まだですねえ。(当り前だ!)
では何故賑わっているのか?

Img2433
撮影K10D(クリックで拡大)

実は菊祭り開催中なのでした。
菊祭と言えば菊人形でしょう。(オヒオヒ)

Img2434
撮影K10D(クリックで拡大)

今年のお題は「篤姫」みたいですが

Img2435
撮影K10D(クリックで拡大)

私このお二方存じ上げません。(笑)

Img2436
撮影K10D(クリックで拡大)

こちらはまあ判りますね。

Img2437
撮影K10D(クリックで拡大)

こちらは「篤姫」とは関係ないかも。(笑)

Img2438
撮影K10D(クリックで拡大)

勿論こちらも「篤姫」とは縁がないでしょうけど。(笑)
やはり菊祭には「菊人形」ですね。(笑)

|

« 新観瀑台@袋田の滝 | トップページ | 「くだもの」の菊 »

コメント

和服姿の女性って イイものですねぇ (*´-ω) (ω-`*) 。・:*:・ ポワァ@~ンゥ!!

>>では何故賑わっているのか?
タイトルに書いてますやんなぁ > 菊祭=菊人形? (笑)

三枚目のお写真 わたし σ(*^-^*) と た~ちゃんのラブラブ  (/∇\*) きゃぁ@~~~!! (笑)

菊人形は幼少のころ 大阪に一度だけ 観に連れて行かれました (笑)
なんでもタダ券を もらったとかで… (笑) (^^;)
そのころなんて つまらないだけでした (*^-^*)ゞ

最後のゾウさんかわいいです o(^-^o)(o^-^)o
「パオーン♪」 って おはなししてそう
ToDoJi さま ト◎゛として ゾウさんと会話してきてあげましたかぁ (;’’?)  _(^^;)ツ あはは!! (笑)

どれも職人技なんでしょうねぇ 素晴らしいですねぇ (*^^)b

投稿: 美豚 | 2008.11.05 19:37

>美豚様
コメント有難うございます。

>和服姿の女性って イイものですねぇ (*´-ω) (ω-`*) 。・:*:・ ポワァ@~ンゥ!!

うら若き乙女なら良いのですけど。(笑)

>>>では何故賑わっているのか?
>タイトルに書いてますやんなぁ > 菊祭=菊人形? (笑)

おお!よく気が付きましたねえ。(笑)

>三枚目のお写真 わたし σ(*^-^*) と た~ちゃんのラブラブ  (/∇\*) きゃぁ@~~~!! (笑)

・・・ご主人ちょんまげなんですか?(笑)

>菊人形は幼少のころ 大阪に一度だけ 観に連れて行かれました (笑)
>なんでもタダ券を もらったとかで… (笑) (^^;)
>そのころなんて つまらないだけでした (*^-^*)ゞ

湯島天神もタダですよ。(笑)
梅祭の時もタダです。つまり一年中タダ。
だからいつも通っているのですね。(笑)

>最後のゾウさんかわいいです o(^-^o)(o^-^)o
>「パオーン♪」 って おはなししてそう
>ToDoJi さま ト◎゛として ゾウさんと会話してきてあげましたかぁ (;’’?)  _(^^;)ツ あはは!! (笑)

私より美豚様の方が(種が)近くて言葉通じるかも。(笑)

>どれも職人技なんでしょうねぇ 素晴らしいですねぇ (*^^)b

こちらの菊人形は初めて見ましたけど。
梅の時期と菊の時期、通う楽しみが増えましたね。

投稿: ToDoJi | 2008.11.06 00:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/43013495

この記事へのトラックバック一覧です: 菊祭=菊人形?:

« 新観瀑台@袋田の滝 | トップページ | 「くだもの」の菊 »