« 二万三百五十六里八町二十六間二尺 | トップページ | 菊祭=菊人形? »

2008.11.02

新観瀑台@袋田の滝

袋田の滝に新しい観瀑台が出来ました。
↑これが今回の目玉。(笑)
詳しいことはこちらを見ていただくとして。

新旧の観瀑台へ行くにはトンネルを通りますがこのトンネル5月~11月は朝8時~午後5時まで
11月~5月は朝9時~午後5時までの間は通行料として大人300円がかかります。
ところがこの時間以外は無料なんですね。(管理事務所の料金表に明記してあります)
私はいつも9時前に入るように心がけていまして(汗)今回も9時前に入りました。
すると新観瀑台のエレベーターはなんと9時から運転だそうです。orz
ただボーッと待っているのもつまらないのでいつもどおり旧来の観瀑台で写真を撮り始めました。

Img2423
撮影K10D(クリックで拡大)

ところが・・・

Img2424
撮影K10D(クリックで拡大)

この写真を撮ったところでふとインジケータを見ると見慣れないマークが・・・
げげ!電池切だ!∑q|゚Д゚|p
9月の始めに充電して以来、まさか電池2個で1300枚程度しか持たないとは。orz
幸い電源を一旦切って再度ONにすると少しは回復するようです。
K10D は新観瀑台に行けるようになるまで温存しOptio W30を代替機にして。

Img2425
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

Img2426
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

Img2427
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

Img2428
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

見事にモチベーションが下がっていますね。(苦笑)

さて、肝心の新観瀑台ですが・・・

Img2429
撮影K10D(クリックで拡大)

滝と太陽の位置関係が最悪でした。orz
偏光フィルターを付けているせいか?と思い外してみましたが。

Img2430
撮影K10D(クリックで拡大)

何も変りませんでした。
あと、新観瀑台の目玉は「三段ある滝の全景が見える」ことだったと思いますが。

Img2431
撮影K10D(クリックで拡大)

もう少し周辺の樹木を整理するべきだったのでは?

|

« 二万三百五十六里八町二十六間二尺 | トップページ | 菊祭=菊人形? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/42978283

この記事へのトラックバック一覧です: 新観瀑台@袋田の滝:

« 二万三百五十六里八町二十六間二尺 | トップページ | 菊祭=菊人形? »