« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

2008.12.31

大晦日

2008年子年もいよいよ後数時間。
年越蕎麦はもう食べましたでしょうか?
↑いつの間にか食いしん坊ブログになってるなあ。(笑)

Img2545_2

続きを読む "大晦日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008.12.28

年の瀬の浅草

用事で出かけたついでにちょっと浅草に立寄ってきました。

Img2535
撮影K10D+smc PENTAX FA43mm F1.9 Limited(クリックで拡大)

お正月の準備はもう済んだのか?何となくのんびりした雰囲気が漂っています。

続きを読む "年の瀬の浅草"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.21

5年又は100,000km

Img2533
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
写真と文章は関係ありません。

先週愛車の12ヶ月点検をしたとき。
サスペンションのショックアブソーバー4本全てがオイル漏れをおこしているのが見つかりました。orz
そういえば二度目に豊田市へ行ったとき東名高速でピッチングがひどくなっていることに気付きました。
その後は一般道でも荒れた路面で突上げがひどくなり。
「ショックアブソーバーがへたり始めたかな?」と思っていたのです。

続きを読む "5年又は100,000km"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

安全運転

昨日12月20日は恒例の墓参りツアーを敢行してきました。
その帰り、中央自動車道と圏央道を繋ぐ八王子JCで渋滞発生。
カーナビには渋滞情報が出ていないけど?と思っていたら。

Img2528
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

どうやら事故が起きたばかりのようです。

続きを読む "安全運転"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.16

寒い朝

Img2525
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

続きを読む "寒い朝"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.15

本埜村白鳥観察記その5コハクチョウ

撮影をしていると地元の人?が「アメリカコハクチョウがいる」と仰せになりました。
ん?どれどれ?・・・これか?

Img2520
撮影K10D(クリックで拡大)

確かに二羽とも嘴の黄色い部分が少ない。
特に左は殆ど無し。

続きを読む "本埜村白鳥観察記その5コハクチョウ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.14

本埜村白鳥観察記その4争い

Img2518
撮影K10D(クリックで拡大)

争っているというか、自分のテリトリーから追出しているといった感じですね。

続きを読む "本埜村白鳥観察記その4争い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.09

本埜村白鳥観察記その3羽ばたき

白鳥の羽ばたきの様子を連写しました。

Img2512
撮影K10D(クリックで拡大)

実はこれオートブラケットで撮影していたのでした。(汗)
各コマ露出補正がかかってるので現像時に修正してます。

続きを読む "本埜村白鳥観察記その3羽ばたき"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.08

本埜村白鳥観察記2「色変り」

12月7日7時33分撮影開始第一枚目

Img2509
撮影K10D(クリックで拡大)

ここに来るまでに車載の外気温計は0℃を示しました。ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

続きを読む "本埜村白鳥観察記2「色変り」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008.12.07

本埜村白鳥観察記その1

今朝ふと思い立って千葉県の本埜村へ白鳥を見に行ってきました。
家から車で1時間走ると白鳥が見られるなんて本埜村はなんて良い所なんだ。(笑)

Img2506
撮影 K10D (クリックで拡大)

白鳥を撮影していてふと気付いたこと。
今年の白鳥、羽根が斑になってない?

続きを読む "本埜村白鳥観察記その1"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008.12.06

忘年会の季節

12月に入った早々職場の忘年会が昨日12月5日にありました。
場所は中野のふれあいロード。

Img2504
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

怪しい色の看板が目に付きますねえ。(笑)

続きを読む "忘年会の季節"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »