« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

2009.01.31

都心にて

冬であろうと雨が降っていようとTokioの中心地であろうと花は咲きます。
Img2584
撮影 Optio W30(クリックで拡大)

続きを読む "都心にて"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.25

ストレス解消?

1月11日から今日までずっと出勤が続いています。orz
いくら正月休みが長かったからと言ってもちょっと辛くなってきました。
Img2578
撮影Optio W30(クリックで拡大)
1月22日の撮影です。土日がこんな天気ならまだ諦めもつきますが。

続きを読む "ストレス解消?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.17

ダブルクウォーターパウンダー

Img2575
仕事をしているときは昼間外食をしています。
行く先は近所の食堂(レストランじゃない)がメイン。
でも土日に仕事をしているときはヨシギューとかマクドナルドに行くことがあります。
マクドナルド、関東では「マック」関西では「マクド」
今日は職場に私一人だったのでマックでお持帰り。

続きを読む "ダブルクウォーターパウンダー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.13

寒い時期に咲く梅とは?

お詫びと訂正です。m(_ _)m
初梅速報
「梅の花が咲いている木は一本だけ」というような表現をしました。
Img2568
撮影 K10D(クリックで拡大)
この木もことですが、実はもう一本咲いていました。
Img2569
撮影 K10D(クリックで拡大)
こちらの木です。

続きを読む "寒い時期に咲く梅とは?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.12

一回り

K10D で撮影したデータをPCに移そうとSDカードを開いたら見慣れぬフォルダがありました。

Img2566

ウィルスに感染したか?と恐る恐るフォルダを開くと中には撮影データが。
でもよく見ると101PENTXフォルダはファイルナンバーが0001から始っています。
もしかして・・・
二つのフォルダのファイルをPCに移し撮影時間で並び替えると。

Img2567

撮影枚数が1万枚を超えたのでファイルナンバーがリセットされ新しいフォルダが作られたのでした。
・・・こんな仕様だったっけ?(オヒオヒ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.11

初梅速報

休日出勤の途中でちょっと湯島天神に立寄ってみました。
合格祈願で賑わう中、いつも抜駆け的に咲く(笑)梅の木を見に行くと・・・
Img2564
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
もう咲いていました。

続きを読む "初梅速報"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.01.10

狩初め

風邪を引いてしまいました。
1月2日にちょっと熱っぽくなり鼻水、鼻づまりに咳。
以来発熱と頭痛はないものの鼻水、鼻づまりと咳が続いています。
おかげで麺類が食べられません。orz
こんな時は暖かいビニールハウスでビタミンCを摂るのが良いと言うので(本当か?)
療養に行ってきました。(笑)
撮影 K10D + smcPENTAX DA 35mm F2.8 MACRO Limited
Img2560
(クリックで拡大)

続きを読む "狩初め"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.02

PENTAXの福袋

Img2556
撮影 K10D(クリックで拡大)写真と文章は関係ありません

元旦の午後自分のブログをチェックしていたらこんなのが。

続きを読む "PENTAXの福袋"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.01.01

謹賀新年@2009

皆様新年あけましておめでとうございます。
新年早々初日の出でございます。(笑)

Img2551
撮影K10D 一部トリミング (クリックで拡大)

毎年初日の出を撮っていると「去年の使い回しでは?」と言われそう?なので今回は初日の出の撮影過程をご紹介。
題して「メイキングオブ初日の出」(笑)

続きを読む "謹賀新年@2009"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »