« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

2009.04.29

季節のズレ?

大型連休始っていますねえ。
世間では先週から始っている方もいらっしゃるようで。
今日からという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
私はといえば・・・休めるのか?orz
これではイカンと久しぶりの休日出勤前撮影を敢行しました、(笑)
場所は藤祭真っ最中の亀戸天神・・・のはすなのですが。
Img2727
撮影 K10D + smcPENTAX DA 35mm F2.8 MACRO Limited
・・・なんだかやけに緑が多いような?

続きを読む "季節のズレ?"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.04.22

吉か凶か?

8と言う数字は漢字で書くと「八」下が広がっているので「末広がり」として良い数字とされているようです。
中国では「8888」のナンバーが高値で取引されてるとか。(ホントか?)
愛車の走行距離がラッキーセブンの連番になって7ヶ月。
本日ついに末広がりの連番になりました。(笑)
Img2726
しかしよく考えてみると八という数字には「八方塞がり」とか「七転八倒」などという不吉な言葉もありますね。orz
さて我が愛車の行く末や如何に?(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.21

桃の代りに

山梨県桃源郷公園にて
綿帽子
Img2722
撮影 K10D(クリックで拡大)
桃の花だけでは物足りなさ過ぎたので。(笑)

続きを読む "桃の代りに"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.19

K10D退院

K10Dの修理が予定どおりに終ったので4月18日に引取ってきました。
修理内容は・・・
電源スイッチ周りの回路基板交換
ファインダーのゴミ清掃
CCDのゴミ清掃(付いてた?)
各部点検
これで諭吉先生二人出して漱石先生と円形の金属物体(笑)が数枚戻ってきました。
基板を交換したのでカスタム設定は全てリセット。
ファイルナンバーもまたもやゼロから・・・と思ったらPENTAXでテスト撮影したらしく「0021」から始りました。
さて修理後のテストは山梨県の桃源郷公園へ・・・

続きを読む "K10D退院"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.12

春の紅葉

K10Dはなくても写真は撮れる。(笑)
Img2712
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
去年撮った写真ではありませんよ。(笑)

続きを読む "春の紅葉"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.04.05

K10D入院

神田川の桜撮影の後場所を変えて水元公園に行きました。
Img2711
撮影 K10D(クリックで拡大)
数枚撮った時点でメモリーカードが一杯に。
カードを替えて電源を入れたら・・・?
なんの反応もありません。
どうしたのか?一旦電源を切って再始動しようとしたら・・・
スイッチをOFFにしても液晶表示が消えない!orz

続きを読む "K10D入院"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都会の桜

3月21日に開花宣言が出てからようやくほぼ満開になったTokioの桜。
昨日4月4日いつもの神田川沿いに見に行きました。
Img2702
撮影 K10D(クリックで拡大)
今回はいつも撮影している右岸とは逆の左岸から撮影してみました。

続きを読む "都会の桜"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.04.01

新年度

四月一日はエイプリルフール。
でも日本ではもう一つ新年度の始る日ですね。
何故四月からなのか?判りませんが取り敢ず役所関係は今日から「平成21年」の始り。
では新年度らしく桜の写真など。
Img2701
撮影 Optio W30(撮影日3月27日)(クリックで拡大)
五分咲とまだ咲いてないのと満開と。(笑)
私なんかは昨日と今日で何も変りはありませんが(笑)
新入生、新入社員の皆様は今日から新生活がスタート。
頑張ってね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »