« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月

2009.05.26

あと壱萬

とうとう愛車の走行距離が90,000kmに達しました。
Img2774
今年の12月、5年目の車検時には確実に100,000kmになるでしょう。

続きを読む "あと壱萬"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.24

恒例行事の本音

何処かへ写真を撮りに行く暇がないとき自宅で写真を撮る・・・
写真を撮り始めてかれこれ△十◎年?毎年の恒例行事です。(笑)
Img2771
撮影 K10D+DA 35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで拡大)

続きを読む "恒例行事の本音"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.05.23

NEWK体感&トークライブ

5月21日発表された「K-7」を見に秋葉原UDXギャラリーの「NEWK体感&トークライブ」へ行ってきました。
Img2764
入口を入るとプロカメラマンのK-7による作例が並んでいます。
ここを抜けて奥を右に折れると・・・

続きを読む "NEWK体感&トークライブ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.17

リニューアル?

5月16日K10Dが退院してきました。
早速テスト撮影を・・・と思ったのですが今日はあいにくの天気でオマケに仕事。orz
しかたないので退院後の元気な姿を。(笑)
Img2762
外側は何も変っていませんねえ。チタンカラーぐらいになっていても良かったのに。(笑)

続きを読む "リニューアル?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.10

神田祭

朝仕事に向う途中でいつも通う道が通行止、なぜ?
よく見るとコスプレ(コラコラ)集団が・・・御神輿でした。
Img2747
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
二年に一度の神田祭の本祭でした。
そこで仕事を昼で切上げて見に行ってきました。(オヒオヒ)

続きを読む "神田祭"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.05.09

踏んだり蹴ったり

K10Dが入院中に今度は・・・orz
兆候は5月7日朝。
家を出て暫くするとステアリングが若干左に取られることに気付きました。
帰宅時に車を見ると左フロントのタイヤの扁平率が通常の45%から25%位に。(笑)
夜でしかも雨降り。そのまま20km離れた自宅まで慎重運転で帰りました。
翌日は車を使わず今日ディーラーへ持込み。
Img2745
こちらはフロント右の通常状態。
Img2746
こちらがフロント左。パンクしているのは間違いないですね。orz
パンク修理はして貰いましたが問題はこの状態で走っていたこと。
リムが破損している可能性があり、暫く様子を見て異常があるようならタイヤ交換となります。orz
またしても凹んだ1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.04

K10D再入院

今日5月4日は「みどりの日」
この日は「植物園の日」でもあるそうで都内の有料植物園は全て「入園無料」なので。
久しぶりに「新宿御苑」に行ってみました。(笑)
Img2737
撮影 K10D + smcPENTAX DA★ 50-135mm F2.8 SDM(クリックで拡大)
新宿御苑から見る「みかかドコモビル」
「みかか」ってなにか?キーボードの「み」と「か」のキーはアルファベットでは?(笑)

続きを読む "K10D再入院"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.05.03

まだあったPENTAXブランド

眼鏡レンズに細かい傷が付いてしまいました。
逆光になると乱反射してレンズが曇ったような感じになって。orz
そこで家でゴロゴロしている間に交換することに。
眼鏡屋でレンズ交換を頼みレンズの価格表を見せて貰うと。
「NIKON」「HOYA」「PENTAX」・・・?ペンタックス?
眼鏡レンズについてはHOYAに吸収合併された時点で「PENTAX」ブランドは無くなったと思ってました。
勿論迷わず「PENTAX」にしましたよ。(笑)
レンズの袋を見ると
Img2735
袋の裏は・・・

続きを読む "まだあったPENTAXブランド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連休中

このところ良い天気が続いています。
この天気。5月からは「五月晴」になるのでしょうね?じゃあ4月まではなんというのでしょ?(笑)
昨日今日と仕事をする気もせず何処かに行く気力もなく家でゴロゴロしています。
猫額ではこんな花が。
Img2733
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
Img2734
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
せっかくの連休。このままゴロゴロしていてもしょうがないし。
明日辺りから仕事でもしようかな?(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »