« 連休中 | トップページ | K10D再入院 »

2009.05.03

まだあったPENTAXブランド

眼鏡レンズに細かい傷が付いてしまいました。
逆光になると乱反射してレンズが曇ったような感じになって。orz
そこで家でゴロゴロしている間に交換することに。
眼鏡屋でレンズ交換を頼みレンズの価格表を見せて貰うと。
「NIKON」「HOYA」「PENTAX」・・・?ペンタックス?
眼鏡レンズについてはHOYAに吸収合併された時点で「PENTAX」ブランドは無くなったと思ってました。
勿論迷わず「PENTAX」にしましたよ。(笑)
レンズの袋を見ると
Img2735
袋の裏は・・・

Img2736
製造販売元はセイコーエプソン株式会社?
発売元であるセイコーオプティカルプロダクツのHPにはちゃんとPENTAXブランドのレンズが紹介されています。
PENTAXが吸収合併される前からセイコーオプティカルプロダクツで販売されていたので眼鏡レンズのブランド名はそのまま引継がれたのでしょうか?
いずれにしても「PENTAX」ブランドが残っていてちょっと嬉しい連休でした。(笑)

|

« 連休中 | トップページ | K10D再入院 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/44883206

この記事へのトラックバック一覧です: まだあったPENTAXブランド:

« 連休中 | トップページ | K10D再入院 »