« 踏んだり蹴ったり | トップページ | リニューアル? »

2009.05.10

神田祭

朝仕事に向う途中でいつも通う道が通行止、なぜ?
よく見るとコスプレ(コラコラ)集団が・・・御神輿でした。
Img2747
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
二年に一度の神田祭の本祭でした。
そこで仕事を昼で切上げて見に行ってきました。(オヒオヒ)

どうせ神田明神の近くの駐車場は満車でしょうから湯島天神傍に止めて神田明神を目指すと。
Img2748
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
御神輿が出てきました。
Img2749
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
どうやら女性の担ぐ御神輿のようです。
Img2750
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
境内の方へ行くと祭太鼓フェスティバルをしてました。
Img2751
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
そこへまた女性の担ぐ御神輿が・・・
別に男の担ぐ御神輿を無視してた訳じゃありませんよ。たまたまですよ。(汗)
神田明神の周りは道が狭いうえに露天商が建並ぶので切り返しが大変そうです。
Img2752
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
山門前に来てみました。
凄い人出で御神輿が見えません・・・って御神輿無いじゃん。(笑)
Img2753
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
境内に入ると。御神輿の練り回し?中です。
Img2754
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
Img2755
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
右側にはお囃子が。
Img2756
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
左側には撮影隊が(笑)
Img2757
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
こっこれは・・・?
Img2758
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
大黒様?でも目が・・・(笑)
Img2759
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
境内にやってきた御神輿を見ながら。
Img2760
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
Img2761
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
神田明神をあとにしました。
皆様お疲れ様でした。

|

« 踏んだり蹴ったり | トップページ | リニューアル? »

コメント

ToDoJiさん,お疲れ様でした。

境内ですれ違っていたみたいですね。
Optio W30を持っている人,探せば良かった…って,
たぶん,無理だったかも。

天気が良くて,いいお祭りでしたね。

投稿: HAMACHI! | 2009.05.11 08:02

>HAMACHI!様
コメント有難うございます。

亀戸天神にも行かれたようですのでひょっとしたら?と思っていました。
でもあの人出じゃあねえ。
今年は天候も夏のようで御神輿担ぐには最高だったのではないでしょうか。
あの熱気、久しぶりに「祭り」の雰囲気をたっぷり味わいました。

追伸
もしお会いする機会があるとすれば次は[NEW K」のイベントですかね?(笑)

投稿: ToDoJi | 2009.05.11 22:44

さすがは TOKIO すごい人ですねぇ w(☆o◎)w
女性がかつがれてる お神輿姿が かっこいいですねぇ o(^-^o)(o^-^)o

>>こっこれは・・・?
|壁|ω・`)ノ やぁあ♪ ト◎゛さまじゃありませんかぁ (*≧m≦*)

>>大黒様
石像ですかぁ (*^^?)
大きさ 大きいのにビックリです (*^-^*)ゞ

お仕事切り上げたとゆうより サボったともゆうのでしょうかぁ (*^^?) (笑)

投稿: 美豚 | 2009.05.12 20:59

>美豚様
コメント有難うございます。

>さすがは TOKIO すごい人ですねぇ w(☆o◎)w

そうですねえ。
ここに写っている人だけで美豚様の村人の倍はいるのでは?(笑)

>女性がかつがれてる お神輿姿が かっこいいですねぇ o(^-^o)(o^-^)o

そうです。女性の御神輿姿は美しいのです。
男は・・・KIRAIだ。(笑)

>|壁|ω・`)ノ やぁあ♪ ト◎゛さまじゃありませんかぁ (*≧m≦*)

私は自画像なんか撮りません。(笑)
これは・・・えーと・・・
HAMACHI!様の「まわりぶろぐ」に行けば判ります。(汗)

>石像ですかぁ (*^^?)
>大きさ 大きいのにビックリです (*^-^*)ゞ

多分石だと思いますが・・・
それよりもあの目つきは何とかならなかったのかと。(笑)

>お仕事切り上げたとゆうより サボったともゆうのでしょうかぁ (*^^?) (笑)

いいえ。
ちゃんと仕事場には行きましたよ。
二時間くらいで仕事止めちゃったけど。(汗)
だからサボっていません。(笑)

投稿: ToDoJi | 2009.05.13 01:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/44970034

この記事へのトラックバック一覧です: 神田祭:

« 踏んだり蹴ったり | トップページ | リニューアル? »