« あと壱萬 | トップページ | 小岩菖蒲園「菖蒲」まつり »

2009.06.01

今日から始めたこと

いきなり今日の明け方の写真です。(汗)
Img2776
殆ど徹夜状態で気分転換に撮ったのですがこの日の私の心境にピッタリ。(笑)
10:00に渡さなければいけない案件が間に合わず相手先に平謝りで何とか渡したのが15:00。orz
朦朧としつつ次の仕事にかかっているうちにふと時計を見ると・・・予約の時間だ。
ほぼ1年ぶりの歯医者さんです。

先月の初め頃から奥歯が水にしみるようになり「やばいなあ」状態。
本格的に痛くなる前にと予約を入れて今日が通院開始日。
何故そんなに混んでるのか?
この歯医者さん夜の8時まで受付けてくれるのでサラリーマンやOLさんに人気なのです。
「アフターファイブは歯のオシャレ」(笑)
通常の時間帯ならこんなに待たされることはないんですけどね。
ボーッとしたまま受付してすぐ名前を呼ばれて診察室へ。
久しぶりの治療なので写真を撮りましょうというのでレントゲン室に行くと・・・?
ナナフシのような機械がポツネンと立っています。
いくつかある足の一つにお皿が付いていてこれに顎を乗せ顔を挟まれてジッとしてると
顔の周りをセンサー(らしきモノ)が一週。すると傍らのPCモニターからいきなりX線画像が出るではありませんか。
とうとうレントゲンもディジタルの時代になったのですね。(感心)
診察室に戻り拷問椅子(笑)に座ると椅子に備付けのモニターにさっきのレントゲン画像が。
院内LANが構築されているようです。(感心)
画像を見ながら所見を聞きます。どうやら以前治療して被せた冠に隙間が出来てそこから虫歯が広がったようです。
早速治療が始りました・・・え?いきなり麻酔打つの?(恐)
わ!削り始めた・・・でも麻酔が効いてるから痛く・・・痛いぞ?(笑)
虫歯はやや進行気味で歯の神経直近まで削っているようです。(冷汗)
だんだん痛みがきつくなってきました。(汗)
もうやばい!我慢の限界!と言うところで治療終了。(ホッ)
この状態で様子を見て腫れたり痛みが起きたりしなければ型どりして被せるそうです。
もし腫れたり痛みが出たら・・・神経治療だそうで・・・orz
次は1週間後。どうか痛みが出ませんように。(祈)

|

« あと壱萬 | トップページ | 小岩菖蒲園「菖蒲」まつり »

コメント

歯も お歳かしらねぇ (;’’?) (笑)
徹夜でお忙しいご様子 まるで夜明け迎えた受験生のように
気分だけは お若く… (*^m^*)
遅くまで診察してくださる歯医者さまって 平日なかなかお休みできない方にはありがたいですねぇ

おいのりしておいてあげますです o(^-^o)(o^-^)o
>どうか痛み「ま◎」ように。(祈)
まんまんちゃんあんぅ♪ (*^人^*) > かわいい悪魔 (^^;)

投稿: 美豚 | 2009.06.02 15:23

>美豚様
コメント有難うございます。

>歯も お歳かしらねぇ (;’’?) (笑)
>徹夜でお忙しいご様子 まるで夜明け迎えた受験生のように
>気分だけは お若く… (*^m^*)

歯はたんに使いすぎてすり減ったのでしょう。
気分も実際も若いですから。(笑)

遅くまで診察してくださる歯医者さまって 平日なかなかお休みできない方にはありがたいですねぇ

ホント便利なのです。各週の土日もやってるのですよ。
でも土日に職場まで行くのはねえ・・・あ、行ってるか。(笑)

>おいのりしておいてあげますです o(^-^o)(o^-^)o
>>どうか痛み「ま◎」ように。(祈)
>まんまんちゃんあんぅ♪ (*^人^*) > かわいい悪魔 (^^;)

やっぱりノロイやんけ!(笑)

投稿: ToDoJi | 2009.06.03 00:59

あ~ら歯歯歯(笑)まぁ 人のこと笑えない私…4月の終わりに詰め物がとれて恐る恐る「1年振りで~」と行ったら
「2年ぶりです!」とレントゲンから治療開始(^^;
まだ 通っています。今回はなかなか 解放してくれないかも(;;)
ところで まだまだ仕事は忙しいのですか?
このご時世 仕事無し!よりは よいのでしょうが…
ほどほどで いきたいですよねぇ
歯以外にも がたがこないよう お祈りしてます

投稿: ake | 2009.06.04 05:35

>ake様
コメント有難うございます。

ここにもお仲間がいた。ヨカッタヨカッタ。(笑)
歯医者さんなんて具合が悪くならないと行きませんよね。
・・・他のお医者さんもそうか。(笑)
私も「ここを直したらあっちを診て・・・親知らずも抜きましょうか」とか言われて
「こりゃ当分歯医者通いか?」とビビッています。

仕事、まだまだ忙しさが続いています。
尤も暇になったらそのまま失職てなことにもなりかねないし。orz
痛し痒しの毎日です。(溜息)
歯以外にも目もやばそうで・・・老眼進んでいるかも?orz
もうガタガタというよりボロボロかも?(苦笑)

投稿: ToDoJi | 2009.06.04 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/45207031

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から始めたこと:

« あと壱萬 | トップページ | 小岩菖蒲園「菖蒲」まつり »