« 微妙な?ホワイトバランス | トップページ | 何となく感想記(K-7) »

2009.07.04

霧降高原@2009

いきなりですが今朝の霧降高原です。
Img2844
撮影 K-7(クリックで拡大)
文字通り霧が降っている・・・というか雲の中なんですけど。(笑)
ニッコウキスゲを見に行ってきました。
前日の天気予報では午前中は雨が残るとのこと。
「山の天気は変りやすいから」とお気楽に出かけたのですが何故こういう悪い天気は当るの?>気象庁(笑)

リフトに乗って高原ロッジに到着。周りはC社やN社のカメラを持った方々ばかり・・・
お!あの老御夫妻、奥様が645を三脚に着けて撮ってる!(驚)
私も早速DFA 100mm F2.8 MACROで撮影・・・とたんに雨が降出しました。orz
周りの方々はそそくさと機材を抱え高原ロッジへ避難。
機材をタオルで拭いたりカメラにコンビニの袋を被せたり雨対策を始めました。
私も一旦高原ロッジに入りレンズを防塵防滴仕様に交換。
幸い雨は小雨にもならない程度、タオルを首に巻いただけで撮影再開。
Img2846
撮影 K-7(クリックで拡大)
いきなり「フィールドカメラ」の恩恵にあずかりました。(笑)
でもねえ・・・
Img2845
撮影 K-7(クリックで拡大)
これじゃあちょっと。orz
暫くすると雨は止んだのですが今度はこの天気の中ニッコウキスゲ観光の人達がゾクゾクと登ってきます。
中にはこんな方も
Img2847
・・・何と申しましょうか。(苦笑)
もう落着いて写真を撮れそうもないのでスゴスゴと引上げることにしました。

|

« 微妙な?ホワイトバランス | トップページ | 何となく感想記(K-7) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/45537698

この記事へのトラックバック一覧です: 霧降高原@2009:

« 微妙な?ホワイトバランス | トップページ | 何となく感想記(K-7) »