« だれのまわしもの? | トップページ | 只今電源充電中 »

2009.08.01

旧信越本線碓氷第三アーチ

八月最初の土曜日、高速道路はあちこちで大渋滞。orz
そんな中仕事で中軽井沢に行ってきました。
何処に行ったか?本編とは関係ないのでチラッとね。(笑)
Img3036
(クリックしても拡大しません)
仕事自体はすぐに終ったので帰りは「峠の走り屋」(笑)よろしく旧国道18号で碓氷峠下りすることに。
タイトルの碓氷第三アーチを見たかったのです。
Img3025
撮影 K-7(クリックで拡大)
最近は高速道路か碓氷バイパスを使ってしまうのでこんな時じゃないと滅多に来れません。(汗)

明治25年竣工、昭和38年に廃線なので(当然)私はこのアーチを列車が走っているのは見たことはありません。
鉄道ファンではないのですが見たかったなあ。
Img3026
撮影 K-7(クリックで拡大)
Img3027
撮影 K-7(クリックで拡大)
Img3028
撮影 K-7(クリックで拡大)
Img3029
撮影 K-7(クリックで拡大)
橋の上まで行ってみました。
横川から軽井沢方面
Img3030
撮影 K-7(クリックで拡大)
このところ遠出するといつも霧。orz
Img3031
撮影 K-7(クリックで拡大)
横川方面のトンネルは歩いて横川駅まで行けるようです。
今回は心の準備が出来ていないのでパス。(笑)
Img3034
撮影 K-7(クリックで拡大)
軽井沢方面のトンネルは閉鎖されていました。
Img3032
撮影 K-7(クリックで拡大)
橋の上から旧国道18号を見下ろしてます。
Img3033
撮影 K-7(クリックで拡大)
国道の反対側には旧信越本線新線の鉄橋(現在は廃線)が見えます。
天気の良い日に来たかった。(溜息)
ところで
Img3035_2
マムシや山ヒルがいることは判るけど注意しなくていいの?(苦笑)
スズメバチには香水を付けてる美人だけ注意すればいいの?(笑)
美人って本人が決めるの?インストラクターさんの好み?(爆笑)

|

« だれのまわしもの? | トップページ | 只今電源充電中 »

コメント

トンネル通ればよかったですのにぃ o(^-^o)(o^-^)o
白い着物をまとった 女性の方が 話しかけてくださったかもですよ (*^m^*)
スズメバチは わたし σ(*^-^*) は 香水のにおい苦手でつけないですが…
美人だから 危険だわぁ (* ̄Oノ ̄*) オーホッホ!! (笑) (^^;)

投稿: 美豚 | 2009.08.02 10:41

>美豚様
コメント有難うございます。

>トンネル通ればよかったですのにぃ o(^-^o)(o^-^)o
>白い着物をまとった 女性の方が 話しかけてくださったかもですよ (*^m^*)

そうかあ。通れば良かったなあ。
でもスズメバチがいるから「美人」は出てこないかも。(笑)

>スズメバチは わたし σ(*^-^*) は 香水のにおい苦手でつけないですが…
>美人だから 危険だわぁ (* ̄Oノ ̄*) オーホッホ!! (笑) (^^;)

やはり「美人」の基準はちゃんと作っておかないと
刺されてからじゃ遅いですしね。
美豚様は大丈夫とか・・・(笑)

投稿: ToDoJi | 2009.08.02 18:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/45804715

この記事へのトラックバック一覧です: 旧信越本線碓氷第三アーチ:

« だれのまわしもの? | トップページ | 只今電源充電中 »