« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

2009.09.27

キバナコスモス

9月20日に葛西臨海公園で撮影したキバナコスモス。
Img3246
撮影 K-7(クリックで拡大)
一部秋桜も混じっていますが。(汗)

続きを読む "キバナコスモス"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

蝶あれこれ

9月14日長野県と群馬県の県境にある見晴台
Img3236_2
撮影 K-7(クリックで拡大)
浅間山が見えます。ということは・・・

続きを読む "蝶あれこれ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.25

新記録達成

愛車の低燃費記録の事ではありません。
Img3231
撮影 K-7 + DFA100mm F2.8 MACRO(クリックで拡大)
昨日「もう終りだろう」と思っていたらまたもや裏切られてしまいました。(笑)
何が新記録かというと・・・

続きを読む "新記録達成"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.24

忘れた頃に

ソレはいきなりやってきました。もうてっきり「終った」と思っていたのに。
家に帰ったら夜風に乗って独特の甘い香りが漂ってきました。
「まさか?」と思い外を覗くと・・・
Img3225
撮影 K-7 + DA 35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで拡大)
月光仮面・・・じゃない!月下美人が!(笑)

続きを読む "忘れた頃に"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.23

秋の彼岸

今日9月23日は秋分の日お彼岸の中日です。
秋と言えば・・・秋桜。
Img3224
撮影 K-7(葛西臨海公園)(クリックで拡大)
キバナコスモスですねえ。・・・ちがう?
秋分の日とは関係ない?

続きを読む "秋の彼岸"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食後の腹ごなし

朝ご飯は無事に食べられました。(笑)
この後はリンゴ狩。と言う事で腹ごなしにちょっと歩きます。(汗)
Img3218
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8 (クリックで拡大)
腹ごなしでこういう場所にさっと来れるところが嬉しいですね。

続きを読む "食後の腹ごなし"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009.09.21

朝飯前の・・・(2)

この辺りは紅葉になる木が少ないと記憶しています。
もっとも紅葉が見頃の季節には来れた事がないのですが。(汗)
Img3217
撮影 K-7 + FA43mm F1.9 Limited(クリックで拡大)
こういうのは紅葉する訳ありませんね。(汗)

続きを読む "朝飯前の・・・(2)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.20

朝飯前の・・・(1)

某所(もうバレバレですか)で朝の贅沢を味わっているうちに朝ご飯の時間が迫ってきました。
道とは別の道を帰ると・・・ついつい写真を撮りたくなる風景が。(オヒオヒ)
Img3212
撮影 K-7 + FA43mm F1.9 Limited(クリックで拡大)

続きを読む "朝飯前の・・・(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

疑問だらけ?

昨日から始った大型連休「シルバーウィーク」と呼ぶそうです。
理由は敬老の日が混じるから?(疑問その1)
連休初日に墓参りに行ってきたのですが。もう朝からとんでもない渋滞。orz
不況だ不況だと言われていてガソリンも一時期より値上りしてるのに高速道路が定額になった途端土日祝日は大渋滞。
本当に日本は不況なんでしょうか?(疑問その2)
そんな疑問で悩むココロを癒してくれたのが・・・

続きを読む "疑問だらけ?"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.19

天高く・・・

「天高く馬肥ゆる秋」にぴったりなお天気。
Img3206
撮影 K-7(クリックで拡大)
青空には林檎がよく似合いますね。(笑)
実はリンゴ狩でこんなに良い天気なのは初めてでした。

続きを読む "天高く・・・"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.09.18

追分の・・・

「りんご追分」というのは美空ひばりさんの代表曲
この歌は確か青森県が舞台だったようですが
私にとって「追分のりんご」といえば・・・
Img3204
撮影 K-7(クリックで拡大)
松井農園のりんごですね。←宣伝(笑)

続きを読む "追分の・・・"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.17

朝の贅沢(3)

未だ独占中ではありますが
Img3201
撮影 K-7 + FA43mm F1.9 Limited(クリックで拡大)
そろそろ・・・

続きを読む "朝の贅沢(3)"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.16

朝の贅沢(2)

シーズンオフとはいえ休日ともなると訪れる人達で賑わうこの通も朝の6時となると誰もいません。
Img3198
撮影 K-7 + FA43mm F1.9 Limited(クリックで拡大)

続きを読む "朝の贅沢(2)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の贅沢(1)

2009年9月13日AM6時
Img3195
撮影 K-7 + FA43mm F1.9 Limited(クリックで拡大)
実はコレ4年前にも撮っています。
4年前の写真はこれ
この時は*istD + FA31mm F1.8 Limitedでした。(懐)

続きを読む "朝の贅沢(1)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.14

懐かしの

とある高速道のSAで休んでいるときにみた車。
Img3193
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
ナイトライダーナイト2000(のレプリカ?)ではありませんか。

続きを読む "懐かしの"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.09

ヨコハマ散歩

山下公園の周辺を歩きながら・・・
Img3187
撮影 K-7(クリックで拡大)

続きを読む "ヨコハマ散歩"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.09.08

大は小を兼ねる・・・とは限らない

秋の風物と言えば「お月見」
我家では昔からお団子の他に栗やら梨やらといった季節の果物を添えるので大好きでした。(汗)
そのお月見に欠かせないのが「薄」
Img3184
撮影 K-7(クリックで拡大)
ひたち海浜公園にて撮影しました。

続きを読む "大は小を兼ねる・・・とは限らない"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.07

昆虫たちのお食事

ひたち海浜公園にて。百日草に集ってきた昆虫たち。
Img3175
撮影 K-7(クリックで拡大)
イチモンジセセリですね。
Img3176
撮影 K-7(クリックで拡大)
クマバチ。俗に言う「クマンバチ(スズメバチ)」とは全く違う種類だそうです。
Img3177
撮影 K-7(クリックで拡大)
・・・カメムシかなあ?
えー・・・これから先は昆虫が嫌いな方は見ない方が良いかと思います。

続きを読む "昆虫たちのお食事"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.06

ひゅうがに会った

横浜に行ってきました。
Img3165
撮影 K10D(クリックで拡大)
山下公園で氷川丸を横目に見ながら赤レンガ倉庫を目指して歩いていると・・・
見慣れない船が停泊していました。

続きを読む "ひゅうがに会った"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジニア

「シニア」じゃなくて「ジニア」です。(謎)
和名「百日草」を見にひたち海浜公園へ行ってきました。
Img3156
この公園とても広くて西ゲートから入ったら花の咲いているのは中央ゲートとのこと。
十分くらい歩きました。orz

続きを読む "ジニア"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.05

月齢16

今宵は雲一つ無い晴れ(暗くて判らなかったのかも?)
そして満月(正確には9月5日の午前1時頃なのでもう欠けている?)
再度お月様にアタック!(笑)
Img3162
撮影 K-7 + FA★ 200mm F2.8 + リアコン A 1.4×-L
(クリックで拡大)

続きを読む "月齢16"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.09.03

月齢13

帰宅途中ふと見上げると厚い雲の間に月の光が見え隠れしていました。
「絵になりそう」(気障)
早速寄道せずに戻って三脚とカメラを引張り出して・・・
Img3153
撮影 K-7 + FA★ 200mm F2.8(クリックで拡大)
うーん・・・?

続きを読む "月齢13"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »