« 葉月の終り | トップページ | 月齢16 »

2009.09.03

月齢13

帰宅途中ふと見上げると厚い雲の間に月の光が見え隠れしていました。
「絵になりそう」(気障)
早速寄道せずに戻って三脚とカメラを引張り出して・・・
Img3153
撮影 K-7 + FA★ 200mm F2.8(クリックで拡大)
うーん・・・?

見ていると結構雲の流れが速くて露出中に明るさが変っています。(汗)
ISO感度を上げて絞りを開放にしてシャッタースピードを稼いで・・・
Img3154
撮影 K-7 + FA★ 200mm F2.8(クリックで拡大)
まだなにかがちがう・・・?
Img3155
撮影 K-7 + FA★ 200mm F2.8(クリックで拡大)
そうこうしているうちにお月様は厚い雲に覆われてしまいました。orz
まあ天気が天気なのでしょうがないか。雲海の中の月が撮れただけでも良しとしましょうか。

後刻談
あとでPCでチェックしてみたら・・・
月本体が露出オーバーじゃないですか!スポット測光にするのを忘れてました。orz
ついでに今日は月齢13。明日が満月でしたとさ。(苦笑)

|

« 葉月の終り | トップページ | 月齢16 »

コメント

すんごいぃ 神秘的ですねぇ o(^-^o)(o^-^)o
この記事みさせていただいてたので 昨夜はサンルームから
グリーンと お月さまながめました v(*^-^*)ゞ*'゜☆
オレンジ色に輝いてて 思わず 「オオカミさん」 みたく ← ここ重要 (笑)
お月さま向かって 叫びたくなりました (笑)

>>ついでに今日は月齢13。明日が満月でしたとさ。(苦笑)
正確には ToDoJi さまのこの投稿記事からいきますと 明後日です ( ̄^ ̄*) エッヘン!! (笑)
 ↑ 勝ち誇った気分 (*^m^*) (笑) (^^;)
9月5日(土)の 真夜中1時2分が 満月だったそうです♪
━━━d(。ゝω・´)━━━!! イエェーイィ!! (笑)

投稿: 美豚 | 2009.09.05 10:50

>美豚様
コメント有難うございます。

>すんごいぃ 神秘的ですねぇ o(^-^o)(o^-^)o
>この記事みさせていただいてたので 昨夜はサンルームから
>グリーンと お月さまながめました v(*^-^*)ゞ*'゜☆
>オレンジ色に輝いてて 思わず 「オオカミさん」 みたく ← ここ重要 (笑)
>お月さま向かって 叫びたくなりました (笑)

・・・なんと叫んだのか?・・・
「月見バーガー!」これだな?(笑)

>正確には ToDoJi さまのこの投稿記事からいきますと 明後日です ( ̄^ ̄*) エッヘン!! (笑)
> ↑ 勝ち誇った気分 (*^m^*) (笑) (^^;)
>9月5日(土)の 真夜中1時2分が 満月だったそうです♪
>━━━d(。ゝω・´)━━━!! イエェーイィ!! (笑)

私が行ったHPでは9月4日と書いてあったんですけどねえ。
まあ9月5日の1時では「9月4日の夜」ともいえる訳だしい。(汗)
どちらにしても9月4日は雲に覆われて全く見えませんでした。orz

投稿: ToDoJi | 2009.09.05 23:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/46113300

この記事へのトラックバック一覧です: 月齢13:

« 葉月の終り | トップページ | 月齢16 »