« ジニア | トップページ | 昆虫たちのお食事 »

2009.09.06

ひゅうがに会った

横浜に行ってきました。
Img3165
撮影 K10D(クリックで拡大)
山下公園で氷川丸を横目に見ながら赤レンガ倉庫を目指して歩いていると・・・
見慣れない船が停泊していました。

Img3166
撮影 K10D(クリックで拡大)
アメリカの空母・・・にしては小さいですね。
もしかして海上自衛隊のヘリコプター搭載護衛艦?
あとでWikipediaで調べたら今年の3月に就役した護衛艦「ひゅうが」でした。
Img3167
撮影 K10D(クリックで拡大)
ヘリコプター搭載護衛艦というけどはっきり言ってヘリコプター空母ですね。
Img3168
撮影 K10D(クリックで拡大)
こうやってみると頭一つ突出ていて大きさを感じます。
Img3169
撮影 K10D(クリックで拡大)
赤レンガ倉庫から見ると手前の水上バスがお豆に見えますね。(笑)
このまま地上で見ていると同じ角度でしか見られないし・・・
ということで赤レンガ倉庫から山下公園へ行く水上バスに乗りました。
Img3170
撮影 K-7(クリックで拡大)
船は苦手なので普段は乗る事無いのに。
Img3171
撮影 K-7(クリックで拡大)
わざわざ写真撮るためだけで乗るなんて。
Img3172
撮影 K-7(クリックで拡大)
ミーハーですねえ。(笑)
Img3173
撮影 K-7(クリックで拡大)
今回は31mmと43mmの2本のみなので大きく撮れなかったのが残念です。
・・・トリミングすればいいのか。(笑)
Img3174
撮影 K10D(クリックで拡大)

本当は横浜開港150周年のイベントでも見ようかなと来た横浜だったのですが。
「ひゅうが」だけで終ってしまいました。orz
それともこれって横浜開校150周年記念イベントだったのでしょうか?
だとしたら・・・やるな防衛省。(笑)

|

« ジニア | トップページ | 昆虫たちのお食事 »

コメント

大きな船があるのですねぇ 初めてみましてビックリです w(☆o◎)w
ヘリコプーターが オマケのように小さくみえてしまって… (*^^?)
ただただ 偉大♪ (*・ω・) (*-ω-) (*・ω・) (*-ω-) うんっうんっ♪ (*^-^*)ゞ
船とゆえば 漁船で ♪ポンポンポン♪ イメージでした (笑)

投稿: 美豚 | 2009.09.08 20:47

>美豚様
コメント有難うございます。

>大きな船があるのですねぇ 初めてみましてビックリです w(☆o◎)w
>ヘリコプーターが オマケのように小さくみえてしまって… (*^^?)
>ただただ 偉大♪ (*・ω・) (*-ω-) (*・ω・) (*-ω-) うんっうんっ♪ (*^-^*)ゞ
>船とゆえば 漁船で ♪ポンポンポン♪ イメージでした (笑)

最後の写真を拡大すると小さいヘリコプターよりもっと小さい人達が見えます。(汗)
こんな大きな船なら・・・やっぱ船酔するんだろうな。orz

投稿: ToDoJi | 2009.09.09 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/46138568

この記事へのトラックバック一覧です: ひゅうがに会った:

« ジニア | トップページ | 昆虫たちのお食事 »