« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009年10月

2009.10.31

五周年

皆様のおかげをもって当ブログも五周年を迎える事が出来ました。(謝)
(よく持ったモノだ)(笑)
このお目出度い日?にカメラに納ったお二人おめでとうございます。(笑)
Img3303
撮影 K-7(クリックで拡大)
末永く(五年間は)お幸せに。
↑さりげなくトンデモナイコトいってるな>ToDoJi(笑)

閑話休題
この五年間で変ったモノはというと・・・

続きを読む "五周年"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.10.27

蜘蛛の巣

先日家を出たときに妙なモノを見つけました。
Img3299
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
空中を何かが漂っています?
目を凝らすと・・・

続きを読む "蜘蛛の巣"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.25

イワシづくし

鰯を食べに千葉の九十九里まで行ってきました。
しかし・・・お目当ての店は改装で休業中。orz
止む終えずもう一見のなじみのお店に。(なじみが何件あるのだ?)
まずは・・・
Img3296
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
イワシの丸干。次は・・・

続きを読む "イワシづくし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

見慣れぬモノ

あれ?
Img3295
コレハナンダ?(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009.10.24

新型MARK X

見に行ってきました。
展示車両は250G Relax Selechtion カーナビ付
「減税対象車」です。
Img3290
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
第一印象は一言で言えば・・・

続きを読む "新型MARK X"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.22

キャッチコピー

10月19日に発表された新型MARK Xのカタログが送られてきました。
Img3288
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
一見何もない黒表紙のカタログですが・・・

続きを読む "キャッチコピー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.18

近所で見かけたハロウィン

Img3286
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
近所の「床屋さん」。
「ヘアーサロン」ではなく「床屋さん」というところが「何故ハロウィン?」の思いを強くさせます。(笑)
「ハロウィンカット」なる髪型が期間中あったりして。(笑)
ところで・・・

続きを読む "近所で見かけたハロウィン"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頂き物

先日頂いたお菓子
Img3285
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
吹雪まん(確か山崎製だったと思う)です。
見た目よりも甘さが少なく以外に美味しかったです。
ちなみにお皿はインスタント珈琲のオマケ。
これでまた家計が助かりました。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.17

自家製

7月に撮影した我家の蜜柑
Img3284
撮影 K-7(クリックで拡大)
10月16日に収穫とあいなりました。

続きを読む "自家製"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.14

御神饌米

湯島天神にて。
Img3280
撮影 K-7(クリックで拡大)
御神饌米イセヒカリだそうです。

続きを読む "御神饌米"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.13

探検心を刺激する街

浅草寺にて。
Img3277
撮影 K-7(クリックで拡大)
所謂「ウラ」写真。(笑)
普通は山門から本堂に向って撮りますね。
だれも寄進した人の名前なんか撮ろうと思いませんし。(笑)
(オモテの写真はこちらにあります。)

続きを読む "探検心を刺激する街"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.12

時期尚早

菊花展が始っているかと浅草寺へ・・・
Img3274
工事中でした。orz
では湯島天神は?

続きを読む "時期尚早"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.11

那珂湊で寿司

久しぶりに茨城県那珂湊のおさかな市場へ行ってきました。
Img3265
新鮮な魚を買うのもありますが本当の目的はお寿司食べる事。(笑)
市場に着くとすぐ定番の回転寿司屋に直行しました。
Img3266

続きを読む "那珂湊で寿司"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.08

台風一過

台風18号の強風も昼頃にはだいぶ落着いてきたので午後から仕事に出かけました。
Img3262
撮影 Optio W30
家を出た当初はやや多めだった雲も風に乗って飛んでいき空は快晴に
Img3264
撮影 Optio W30
気温も26℃くらいまで上がったようでまさに台風一過ですね。

続きを読む "台風一過"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風の影響

朝8時頃の交通状況
Img3260
提供nifty
首都圏の殆どの鉄道が運転見合せ。orz
道路は・・・

続きを読む "台風の影響"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.06

秋桜雑感

そういえばこの時は普通の秋桜も撮ってたのでした。
Img3257
撮影 K-7(クリックで拡大)
風が強くてブレまくっていましたけど。(苦笑)

続きを読む "秋桜雑感"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009.10.05

峠の番犬

旧中山道碓氷峠にて
群馬県と長野県の県境にあるお店。
Img3253
撮影 K-7(クリックで拡大)
県境を跨いで建っています。
そして・・・

続きを読む "峠の番犬"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.04

雑感

9月に撮った写真をチェックしていて気になった画像をいくつか・・・
Img3250
ひたち海浜公園にて 撮影 K-7(クリックで拡大)
秋桜のハズですけど・・・こんな花弁の秋桜初めて見たような・・・

続きを読む "雑感"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009.10.01

二代目

先日トヨタのお店(トヨペット店)に用事で行ってきました。
「こども店長」はいませんでした(笑)がこんなモノが店頭に。
Img3249
19日発表です。
うーん・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »