« モノクロ | トップページ | Digital Camera Utility 4 Ver4.11リリース »

2009.11.17

仏滅の日

仕事で近くに行ったのでちょっと湯島天神に寄ってみました。
Img3368
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
流石に平日の雨、菊を見に来る人も殆どいません。
Img3370
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
社殿に回ると・・・

Img3369
撮影 Optio W30(クリックで拡大)
結婚式が行われていました。
平日で雨・・・あれ?
確か明日が大安で・・・今日は・・・げ!仏滅!(驚)
このご時世ですから少しでも安く(結婚費用が)挙げられれば・・・なのでしょうか?(オヒオヒ)
まあ仏様が滅しても神社だから関係ないか。(バチアタリ)

そういえばそろそろお昼です。
この天気なら近くの「鳥つね」も空いているかもしれません。
よし!今日の「食いしん坊」ネタは親子丼!と店の前まで行ったら・・・
Img3371
撮影 Optio W30(拡大しません)
・・・高い。orz
ヨシギューだったら後20円足せばギュー並が四杯食べられます。(汗)
やはり今日は仏滅でした。(笑)

|

« モノクロ | トップページ | Digital Camera Utility 4 Ver4.11リリース »

コメント

仏滅の結婚式って お話では聞いたことあるのですが…
ほんとにあるのですねぇ (*^^?)
それも 雨でおかわいそうにです
わたしは昔ニンゲンなので やはり仏滅とかは気にしちゃいますですねぇ (*^-^*)ゞ

親子丼メニューでは お腹空くばかりですやんぅ (*^^?)
なんでぇ!? そこでお財布のヒモゆるめなかったのですかぁ (*^m^*)
みてみたいなぁぁぁ > 牛ステーキ価格以上の 親子丼 o(^-^o)(o^-^)o
次回にキタイ (*^¬^*) ジュル!! (笑)

投稿: 美豚 | 2009.11.19 21:22

>美豚様
コメント有難うございます。

>仏滅の結婚式って お話では聞いたことあるのですが…
>ほんとにあるのですねぇ (*^^?)
>それも 雨でおかわいそうにです

まあ天候については「運がなかった」で済みますけど。
やはり仏滅婚は「切実」さが前面に出ますね。
たとえば・・・
「デキちゃった」婚でとにかく急がなきゃとか?(笑)

>わたしは昔ニンゲンなので やはり仏滅とかは気にしちゃいますですねぇ (*^-^*)ゞ

仏滅だと披露宴のご挨拶で「本日はお日柄も良く」って言えませんしねえ。(笑)

>親子丼メニューでは お腹空くばかりですやんぅ (*^^?)
>なんでぇ!? そこでお財布のヒモゆるめなかったのですかぁ (*^m^*)
>みてみたいなぁぁぁ > 牛ステーキ価格以上の 親子丼 o(^-^o)(o^-^)o
>次回にキタイ (*^¬^*) ジュル!! (笑)

私だって食べてみたいのです。(涙)
でもランチメニューでこの金額はないでしょう?
ヨシギュー約四杯も食べられるんですよ?
↑こんな事言ってるから横に成長するとも言う。(爆笑)

投稿: ToDoJi | 2009.11.19 22:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/46790197

この記事へのトラックバック一覧です: 仏滅の日:

« モノクロ | トップページ | Digital Camera Utility 4 Ver4.11リリース »