« 仕事中につき | トップページ | リピーター »

2010.01.30

春の足下

家のPCに付いてるDVDドライブが壊れてしまいました。orz
データの読み書きが一切できません・・・というかメディアを認識しません。(泣)
急遽秋葉原に行ったのですが、どうせ秋葉原まで出たならばと湯島天神へと足を伸してみました。
Img3540
撮影 Optio W80 (クリックで拡大)
小田原の曾我梅林は今日から梅祭りが始ったそうで早くも八分咲とか。
残念ながら湯島はまだ本番では無いようです。

境内は合格祈願が一段落したのか人出も土曜のわりには少なめ。
ゆっくりと歩いていると黄色いかわいい花が目に入りました。
Img3541
撮影 Optio W80 (クリックで拡大)
福寿草ですね。湯島天神で咲いてるなんて今まで知りませんでした。(オヒオヒ)
なにせ普段は梅を見るため上を向いて歩いていることが多いので。(汗)
Img3542
撮影 Optio W80 (クリックで特に大きく拡大)
二月から四月までは梅・杏・桜・桃と上を見て歩くことが多くなりますが
足下も疎かにせず歩きましょう。
(コケたら恥ずかしいし)(笑)

|

« 仕事中につき | トップページ | リピーター »

コメント

ご愁◎様です ちーん Ωヾ(-"-;) 南無南無 !! (*^m^*) > なぜかぁ!? 笑えてしまった (^^;)
ToDoJi さまの 不幸がうれしぃと思ってしまう お年頃なのかしらぁ (;’’?)
 ↑ もう完全に いじわるバ◎゛アモード (ノω`)
新しいのは 購入できましたかぁ (*^^?)

福寿草の季節なんですねぇ o(^-^o)(o^-^)o
実物はみたことないのですよ
でも写真でみてから ファンです v(*^-^*)ゞ*'゜☆

>(コケたら恥ずかしいし)(笑)
ToDoJi さまの場合 お◎゛ぃだから 「転ぶ」 でわぁ (;’’?)
_(^^;)ツ あはは!! > ゆってやったぁ ぶ◎の反撃 (笑)

投稿: 美豚 | 2010.01.31 15:37

>美豚様
コメント有難うございます。

>ToDoJi さまの 不幸がうれしぃと思ってしまう お年頃なのかしらぁ (;’’?)
> ↑ もう完全に いじわるバ◎゛アモード (ノω`)

テレビの○×ワイド「△□は見た!」シリーズを見ていて
「もうすぐあの人殺されるわよ」とか
「ほら!あのが人犯人よ!先週も犯人だったもの」とか
言ってるタイプですね?(笑)

>福寿草の季節なんですねぇ o(^-^o)(o^-^)o
>実物はみたことないのですよ
>でも写真でみてから ファンです v(*^-^*)ゞ*'゜☆

名前のとおり、冬から春に移る途中で咲くお目出度い花ですね。
「梅」と時期が微妙に重なるところも良いですね。

>ToDoJi さまの場合 お◎゛ぃだから 「転ぶ」 でわぁ (;’’?)
>_(^^;)ツ あはは!! > ゆってやったぁ ぶ◎の反撃 (笑)

こんなところで反撃に遭うとは思いませんでした。(笑)
でもこっちのダメージは小さいモン!
↑子供の喧嘩みたいだ。(笑)

投稿: ToDoJi | 2010.01.31 18:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/47432818

この記事へのトラックバック一覧です: 春の足下:

« 仕事中につき | トップページ | リピーター »