« 腹ごなし | トップページ | をくずれ水仙卿(単編) »

2010.01.13

をくずれ水仙卿(集合写真編)

途中食事をしたり鷺を撮ったりと道草を食いながら(いえもう食べられません(笑))
やっとをくずれ水仙卿に到着しました。
Img3502
撮影 K-7(クリックで拡大)
まずは集合写真から。(笑)

Img3503
撮影 K-7(クリックで拡大)
Img3504
撮影 K-7(クリックで拡大)
Img3505
撮影 K-7(クリックで拡大)
そうそう、こちらでも撮ったのでした。
Img3506
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
Img3507
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
辺りに「水仙畑」は見当らないので地元の人が水仙を見に来る人のためだけに丹精している・・・
そんな事を思うと真冬なのにちょっと暖かな気持になります。

|

« 腹ごなし | トップページ | をくずれ水仙卿(単編) »

コメント

わがやの水仙は やっと蕾ついてきた程度だそうなのですが…
やはり ここは暖かだから 開花が早いのですかぁ!?
それとも 品種なのでしょうかぁ (*^^?)
それにしても おみごとですねぇ o(^-^o)(o^-^)o
地元のみなさまの あたたかな心が 開花させてくれてるのですねぇ v(*^-^*)ゞ*'゜☆
 ↑ わたしのこころみたい _(^^;)ツ あはは!! (笑)
   ↑ このコメントなければ しおらしいええコメントで終われたのにねぇ (笑) (^^;)

投稿: 美豚 | 2010.01.13 21:36

>美豚様
コメント有難うございます。

>わがやの水仙は やっと蕾ついてきた程度だそうなのですが…
>やはり ここは暖かだから 開花が早いのですかぁ!?
>それとも 品種なのでしょうかぁ (*^^?)

千葉県鋸南町は「水仙の町」と言っていいくらいあちこちで水仙が見られます。
特に海に近い方は12月から咲いています。
菜の花も咲いていますよ。
やはり暖かいのでしょうね。
でも私が行くといつも寒い。orz

>それにしても おみごとですねぇ o(^-^o)(o^-^)o
>地元のみなさまの あたたかな心が 開花させてくれてるのですねぇ v(*^-^*)ゞ*'゜☆

大昔?から「をくずれ水仙」というのがあったそうですので尚更大事にしているのかもしれませんねえ。

> ↑ わたしのこころみたい _(^^;)ツ あはは!! (笑)
>   ↑ このコメントなければ しおらしいええコメントで終われたのにねぇ (笑) (^^;)

ああよかった!いつもの美豚様だった。
違う人だったらどうしようかと思った。(笑)

投稿: ToDoJi | 2010.01.13 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/47276788

この記事へのトラックバック一覧です: をくずれ水仙卿(集合写真編):

« 腹ごなし | トップページ | をくずれ水仙卿(単編) »