« 千葉県花 | トップページ | 鬼の霍乱 »

2010.01.16

初狩

山梨県に「初狩」という地名がありますが本編とは全く関係ありません。
問題「この花なあに?」(笑)
Img3517
撮影 K-7(クリックで拡大)
判りますよね?答は・・・

Img3518
撮影 K-7(クリックで拡大)
苺の花でした。
今年も苺狩に行ってきました。
毎年写真に納めるのが忙しくて存分に食べられない?ので
今回は花を中心にして実はお腹に納めてきました。(笑)
Img3519
撮影 K-7(クリックで拡大)
実の方はいつでも見られますけど。
Img3520
撮影 K-7(クリックで拡大)
花はなかなか見る機会がありません。
Img3521
撮影 K-7(クリックで拡大)
こんな機会がないと見られませんよね?(汗)
Img3522
撮影 K-7(クリックで拡大)
まあ最後くらいは実の写真を。(笑)
Img3523
撮影 K-7(クリックで拡大)
今年も美味しかったです。
ごちそうさまでした。

|

« 千葉県花 | トップページ | 鬼の霍乱 »

コメント

>>「この花なあに?」
わかるじょ 昨年は1月10日に 目だけでたくさん食べさせてもらったから… (笑)
目だけより 実物食べたいんだけど… (ノ∀`)
あっ!! 「いちご」 の お花 v(*^-^*)ゞ*'゜☆
 ↑ 正解者には 採れたていちご送るとか ないのぉ (*^^?)
(。・ρ・) ジュル (・ω・*) ィィネ (*・ω・) ィィネ ヾ(*・ω・*)ノ ィィ――ネ!! (笑)
来年の初狩には 景品のいちご用意しといてねぇ (*^_-*)---☆Wink > 色気攻撃 (*^m^*)
 ↑ まぁあ!! 来年お互いさまで 老◎イでシンデなかったらやけど… (;’’?) (笑)

今の季節のいちごって 酸味キツイのでしょうかぁ (*^^?)
結構甘みもあるものなのですかぁ (*^^?)

投稿: 美豚 | 2010.01.17 19:12

>美豚様
コメント有難うございます。
返事が送れて済みません。

>あっ!! 「いちご」 の お花 v(*^-^*)ゞ*'゜☆
> ↑ 正解者には 採れたていちご送るとか ないのぉ (*^^?)
>(。・ρ・) ジュル (・ω・*) ィィネ (*・ω・) ィィネ ヾ(*・ω・*)ノ ィィ――ネ!! (笑)
>来年の初狩には 景品のいちご用意しといてねぇ (*^_-*)---☆Wink > 色気攻撃 (*^m^*)
> ↑ まぁあ!! 来年お互いさまで 老◎イでシンデなかったらやけど… (;’’?) (笑)

・・・答を先に見てきたな?(笑)
景品はお腹に納めてきましたのでありません。
だから写真も花中心なのです。(笑)

>今の季節のいちごって 酸味キツイのでしょうかぁ (*^^?)
>結構甘みもあるものなのですかぁ (*^^?)

苺園のハウスの中には数種類の苺が栽培されていて
甘い種類・酸味のある種類・こくのある種類そして薄味?(笑)といろいろ食べられるようになっています。
一度に数種類の苺が食べられるのは苺狩ならでは。
唯一の問題点はお持帰りできないことです。(汗)

投稿: ToDoJi | 2010.01.20 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/47312101

この記事へのトラックバック一覧です: 初狩:

« 千葉県花 | トップページ | 鬼の霍乱 »