« 春を待つ | トップページ | 300m超 »

2010.02.20

雪遊び

Tokioに住んでいて思いつく「雪で遊ぶこと」と言ったら
せいぜい「雪合戦」か「雪だるま」でしょうか?
もっとも都会の中で降る雪の量では雪だるまはおろか雪合戦も難しいでしょうけど。(苦笑)
華厳の滝から中禅寺湖へ向う途中、県立日光自然博物館の駐車場で「かまくら祭り」が開かれていました。
Img3614
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで拡大)
子供の頃少ない雪で無理矢理かまくらを作って中に入ったら土台が崩れて背中に雪が乗っかり
「かまくら」ならぬ「カメくら」になったことがありました。(笑)
このくらい雪があれば丈夫なかまくらが作れだろうな?と懐かしさ半分羨ましさ半分(笑)で覗いてみることに。

Img3615
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで拡大)
やはりかまくらは雪の多い所じゃないと。(笑)
どのくらいの大きさかは写真右のかまくらの前に立っている女性(推定身長160cm)で判断してみてください。
そのかまくらに近寄って・・・
Img3616
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
中もちゃんとしてますね。
外側はイルミネーションのランプが付けられてます。
会場の奥へ行くと・・・
Img3618
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで拡大)
雪で作った滑り台で遊んでいます。
中途半端な雪では出来ない遊び。
チョッピリ羨ましい思いを抱きながら最後に雪を自分の葉のように纏う木を撮って日光を後にしました。
Img3617
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで拡大)

|

« 春を待つ | トップページ | 300m超 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/47611624

この記事へのトラックバック一覧です: 雪遊び:

« 春を待つ | トップページ | 300m超 »