« 気になる・・・ | トップページ | おぼえがき »

2010.02.28

雨処により・・・

2月の最終日、東京マラソンの開催日、朝は雨。
出場者、関係者の皆様ご苦労様です。と思いつつ都心を避けて千葉を走っていたら・・・
Img3643
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
フロントガラスの雨滴に変な形の物が混ざっています。

雨に混ざって雪が。orz
Img3644
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
幸い暫くすると雨に戻り今(15時現在)は青空も広がっています。
けれど一昨日までの暖かさは影を潜め寒い寒い。orz
2月は雪に縁のある月でした。
3月はどうなるのでしょう?
まだスタッドレスタイヤは交換しない方が良いかな?

|

« 気になる・・・ | トップページ | おぼえがき »

コメント

雪舞ってたのですねぇ そちらのが冷えてたのでしょうかぁ (*^^?)
まだ3月は スタッドレスはいておくにこしたことないと思いますがぁ (*^^?)
Tokio は どうなのでしょうかねぇ!? わからないのですが…
こちらでは 4月でも雪舞うときあるんですよ > まれですが…
そうゆうわがやは 一年前の冬にセレナ スタッドレスはいたまんまです (*^-^*)ゞ
真夏もスタッドレスで 走ってはりました (笑)
事故後でバタバタしてて タイヤ車に積めるまでに
た~ちゃん 回復してなかったものですから
今年は 車屋さんまで タイヤ運べるのだろうかぁ (*^^?)
まだ腰椎後遺症で ダメダメちゃんでして… (ノω`)

投稿: 美豚 | 2010.02.28 23:44

>美豚様
コメント有難うございます。

>雪舞ってたのですねぇ そちらのが冷えてたのでしょうかぁ (*^^?)

明け方より時間が経って寒くなりましたね。
一時的に愛車の外気温計が2℃を指したときは雪になるのも尤もだと妙に納得してしまいました。(汗)

>まだ3月は スタッドレスはいておくにこしたことないと思いますがぁ (*^^?)
>Tokio は どうなのでしょうかねぇ!? わからないのですが…
>こちらでは 4月でも雪舞うときあるんですよ > まれですが…

Tokioでも「今年は雪無しか?」と思われた暖冬の時3月に初雪が降りましたからまだまだ安心できないですね。
例年だと3月半ば頃に履き替えるのですが
昨日までは「来週あたり交換しようかな?」と思っていました。
けど今日の天気で「あと1~2週間遅らそう」と。(苦笑)

>そうゆうわがやは 一年前の冬にセレナ スタッドレスはいたまんまです (*^-^*)ゞ
>真夏もスタッドレスで 走ってはりました (笑)
>事故後でバタバタしてて タイヤ車に積めるまでに
>た~ちゃん 回復してなかったものですから
>今年は 車屋さんまで タイヤ運べるのだろうかぁ (*^^?)
>まだ腰椎後遺症で ダメダメちゃんでして… (ノω`)

スタッドレスタイヤは一年中履いていても良いみたいですね。
タイヤが減ってスタッドレスとして使えなくなっても夏用としてはまだ使えますし。
ここはご主人の体調を考えてそのまま使い続けても良いのでは?

投稿: ToDoJi | 2010.03.01 00:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/47686754

この記事へのトラックバック一覧です: 雨処により・・・:

« 気になる・・・ | トップページ | おぼえがき »