« 歯賄庵(笑) | トップページ | 酈懸梅(てっけんばい) »

2010.03.07

小雨決行

水戸偕楽園梅祭開催中ですが
今日は寒いし雨だし・・・きっと見物客は少なかろう。とノコノコ行ってみました。
Img3652
撮影 K-7 + DA★50-135mm F2.8(クリックで拡大)
・・・朝から見物客で賑わってます。orz
しかも小雨だというのに高そうな一眼レフを持ったオヂさん=アマチュアカメラマン(オヒオヒ)がかなりいます。
しかしいっこうに梅を撮ろうとしてません?
よく見ると花の撮影にはあまり・・・?というようなレンズを着けてます?
その訳は・・・

Img3649
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
「梅祭撮影会・コンテスト」が行われたのでした。
Img3650
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
どおりで普段は二~三人であちこちに立っている梅大使がいなかったわけです。(苦笑)
本来の予定では休憩を挟んで10:00~15:00の予定だったようですが
天候の都合で10::00~13:00まで休み無しの強行軍となるそうです。
Img3651
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
梅大使やモデルさん雨の中ご苦労様です。
カメラオヂさん達は・・・好きで来たんだから文句言わずに良い写真撮りなされ。(笑)

|

« 歯賄庵(笑) | トップページ | 酈懸梅(てっけんばい) »

コメント

そうゆう ToDoJi さまも おぢちゃん (*^m^*)
それでぇ!? 梅大使さまのお写真ないのかしらぁ (*^^?)
それが目的だったんでしょ o(^-^o)(o^-^)o
ルンルン ♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ ルンルン (笑)

投稿: 美豚 | 2010.03.07 19:21

>美豚様
コメント有難うございます。

>そうゆう ToDoJi さまも おぢちゃん (*^m^*)
>それでぇ!? 梅大使さまのお写真ないのかしらぁ (*^^?)
>それが目的だったんでしょ o(^-^o)(o^-^)o
>ルンルン ♪ q(^-^q)(p^-^)p q(^-^q)(p^-^)p ♪ ルンルン (笑)

私の目的は梅の「花」でして、梅の「華」ではありませんが(笑)
・・・そういえば「酈懸梅」に気を取られていて・・・(汗)
「大使」の件は後ほどということで。(笑)

投稿: ToDoJi | 2010.03.07 21:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/47748358

この記事へのトラックバック一覧です: 小雨決行:

« 歯賄庵(笑) | トップページ | 酈懸梅(てっけんばい) »