« その場しのぎ | トップページ | はなあらし »

2010.03.28

夜桜

仕事帰りに六義園に立寄りました。
お目当ては枝垂れ桜、夜9時までライトアップされます。
17:00到着まだ明るいうちに枝垂れ桜の全景を・・・
Img3683
撮影 K-7 + DA 21mm F3.2 Limited(クリックで拡大)
凄い人出です。orz
やっとの思いで近寄って・・・
Img3684
撮影 K-7 + DA 21mm F3.2 Limited(クリックで特に拡大)
時間が経つ毎に人出が増えていくようです。orz
Img3685
撮影 K-7 + DA 21mm F3.2 Limited(クリックで拡大)
Img3686
撮影 K-7 + DA 21mm F3.2 Limited(クリックで拡大)
18:00になりました。ライトアップは既に始っています・・・

Img3687
撮影 K-7 + DA 21mm F3.2 Limited WB:CTE (クリックで拡大)
まだ残照があってライトアップの効果が出ていません。
それより
まわりは人で一杯。身動きが取りづらくなっています。
しかも頭が邪魔でこのアングルより下に振れません。orz
Img3688
撮影 K-7 + DA 21mm F3.2 Limited(クリックで拡大)
Img3689
撮影 K-7 + DA 21mm F3.2 Limited WB:CTE (クリックで拡大)
暗くなるにつれライトアップの効果が出てきて18:30頃には・・・
Img3690
撮影 K-7 + DA 21mm F3.2 Limited(クリックで特に拡大)
Img3691
撮影 K-7 + DA 21mm F3.2 Limited(クリックで特に拡大)
良い雰囲気になったところでメモリーが一杯になり撮影終了となりました。orz

覚書
ものすごい人出なので当然三脚は使用禁止。
ということでTAVモードをスポット測光と合わせて使ってみました。
WBのCTEは残照があるうちは背景の色に引きずられ今回も失敗でした。orz
あとメモリーカードの残量には気をつけましょう。(汗)
暗い上に人混みの中でカード交換する勇気は私にはありませんでした。(笑)

同じ日にいらっしゃっていたHAMACHI!様にTBいたします。

|

« その場しのぎ | トップページ | はなあらし »

コメント

ToDoJiさん,トラックバックありがとうございました。
見事なシダレザクラでしたね。
人の頭が確かに邪魔なので(笑),三脚もってリベンジに行きたいくらいですが,
まぁ,しかたありません。

昼間は,こんな感じなのですね。
ちょうど移り変わる時間も見せて頂き,ありがとうございます。

すれ違いだったのは,とても残念ですが,
次は,どちらに行かれる予定ですか?
追いかけられそうなときは,ぜひ,ご一緒させてください。

Twitterの方でも,よろしくお願いします。

投稿: HAMACHI! | 2010.03.30 17:04

>HAMACHI!様
コメント有難うございます。

紅葉の頃何度か枝だけの木を見ていましたが
なかなか花が着いているのが想像できず。(汗)
見に来て良かったと思っています。
満開じゃなくても充分でしたね。

明るいうちから陣取っていたのは良いのですが
メモリーの残量が無くなったのは痛かったです。(笑)

次の予定と言っても・・・
思いついたら即行動の無計画人間なので。(汗)
取り敢ず抽選が当れば4月10日の「645D」セミナーでしょうか?
あとは四月末の亀戸天神の藤あたりは考えています。

Twitterがうまく使えれば便利なのでしょうね。orz
ぼちぼち呟いていきますので色々教えてください。

投稿: ToDoJi | 2010.03.31 01:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/47926891

この記事へのトラックバック一覧です: 夜桜:

« その場しのぎ | トップページ | はなあらし »