« 杏 | トップページ | 桜開花状況 »

2010.03.22

もうちょっと

今日Tokioで桜の開花が発表されました。
昨日の時点で開花の基準となる「靖國神社」で1~2輪咲いたらしいのですが
5~6輪咲かないと開花の発表とならないそうで、ややこしいですね。(笑)
桜が満開になるにはもう少しかかるでしょうからその間は・・・
Img3674
撮影 K-7 + FA★200mm F2.8(クリックで拡大)
やはり杏でしょう。ということで今日も杏撮りにせいを出しました。(笑)

Img3675
撮影 K-7 + FA★200mm F2.8(クリックで特大に拡大)
・・・花は梅にも桜にも似てますね。桃にも・・・ちょっとちがうか?(オヒオヒ)
Img3676
撮影 K-7 + FA★200mm F2.8(クリックで特大に拡大)
「梅」「杏」「桜」「桃」すべて「バラ科」「サクラ属」ですから似ていて当然でしょうけど。(汗)
Img3677
撮影 K-7 + FA★200mm F2.8(クリックで特大に拡大)
これで一足早いお花見気分になるでしょうか?(笑)

|

« 杏 | トップページ | 桜開花状況 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/47878069

この記事へのトラックバック一覧です: もうちょっと:

« 杏 | トップページ | 桜開花状況 »