« もうちょっと | トップページ | その場しのぎ »

2010.03.23

桜開花状況

開花が発表されて一晩。私のまわりの桜はどうなのでしょう?
まずは仕事場の私の席=窓際(笑)から見える枝垂れ桜は・・・
Img3678
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
一分咲といったところでしょうか?予想以上に咲いてます。
Img3681
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
意外に早く満開を迎えそうです。

お次は都庁の桜。
Img3679
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
咲始めてはいますがまだ数は少ないですね。
この辺はビルのせいで気温が上がらないのでしょうか?
でもヒートアイランドって言葉もあるしなあ?
単なる「種類」の問題だったりして。(汗)
Img3680
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
望遠で撮影したら後ろのビルにピントが。orz
今は外から雨音が聞えています。(不安)
このまま暖かさが続いて今週末には見頃を迎えて欲しいものですね。

|

« もうちょっと | トップページ | その場しのぎ »

コメント

毎年の窓辺からの枝垂桜 もうこんなに色づいてるのですねぇ
やさしさあって キレイ o(^-^o)(o^-^)o
イイ席ですねぇ > きっと窓際勤務ゆえの待遇 (;’’?) (笑) (^^;)

そちらはどうなんでしょうねぇ!?
こちらは金曜日あたりまで 雨で冷えますです
咲きかけたお花さんたちも スピードゆるめてるかなぁ (*^^?)
…って 思ってしまったのですが… (*^^?)

寒暖差激しいですから お風邪などひかれませんように… (*^-^)ノ

杏は植えるのやめます お花さんのかわいさにはひかれたのですが…
刺される毛虫 ダメダメの わたしです (≧ω≦)

※ ついったーでわからないことありましたら遠慮なくたずねてくださいませねぇ
わたしでわかることでしたら 教えてあげるからぁ ( ̄^ ̄*) エッヘン!! (笑)
た~ちゃんも わからないことだらけで
いまだに 「blog更新しました」 以外入れられない (ノ∀`)
忙しいし ブログもなかなか更新どころか!? ロムさえできない毎日送ってはるのですが… (ノω`)

投稿: 美豚 | 2010.03.24 20:18

>美豚様
コメント有難うございます。

>毎年の窓辺からの枝垂桜 もうこんなに色づいてるのですねぇ
>やさしさあって キレイ o(^-^o)(o^-^)o
>イイ席ですねぇ > きっと窓際勤務ゆえの待遇 (;’’?) (笑) (^^;)

窓から見える枝垂桜は濃いめのピンクがとても綺麗なのです。
職場で見られるのは私だけ。独占状態なのです。
まさに窓際ならでは。(笑)

>そちらはどうなんでしょうねぇ!?
>こちらは金曜日あたりまで 雨で冷えますです
>咲きかけたお花さんたちも スピードゆるめてるかなぁ (*^^?)
>…って 思ってしまったのですが… (*^^?)

今日の帰り、愛車の外気温計は3℃を指してました。(驚)
どうも開花にブレーキがかかりそうですね。

>寒暖差激しいですから お風邪などひかれませんように… (*^-^)ノ

有難うございます。

>杏は植えるのやめます お花さんのかわいさにはひかれたのですが…
>刺される毛虫 ダメダメの わたしです (≧ω≦)

そう、毛虫さえなければ・・・なのですよ。(溜息)
我家では殺虫剤を撒くのは周辺の環境からちょっと遠慮していまして。
結局毎年ある程度伸びた枝をバッサバッサと落しているのですけど根本的な解決にはなっていないので・・・orz

>※ ついったーでわからないことありましたら遠慮なくたずねてくださいませねぇ
>わたしでわかることでしたら 教えてあげるからぁ ( ̄^ ̄*) エッヘン!! (笑)
>た~ちゃんも わからないことだらけで
>いまだに 「blog更新しました」 以外入れられない (ノ∀`)
>忙しいし ブログもなかなか更新どころか!? ロムさえできない毎日送ってはるのですが… (ノω`)

有難うございます。
でも何を聞いたらいいのかがまず判りません。(笑)
おまけにつぶやく内容は殆どここ「ToDolog」に書いちゃってますからねえ。(汗)
当面はご主人と同じように「更新しました」ついーとで行きそうです。(苦笑)

投稿: ToDoJi | 2010.03.24 22:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/47891794

この記事へのトラックバック一覧です: 桜開花状況:

» 桜開花予想ハズレ… [天気予報ドットコム]
桜の開花予想合戦の勝者は? 民間気象予報会社が予想合戦を繰り広げていたが、ウェザーニューズ社が的中させ、人気お天気キャスターの森田正光氏(59)が社長を務めるウェザーマップ社は直前の変更が裏目に出て的中を逃してしまった。 [続きを読む]

受信: 2010.03.24 12:50

« もうちょっと | トップページ | その場しのぎ »