« 参考になるか?まとめ | トップページ | 「ふじ」とのコラボ? »

2010.04.29

亀戸名物

ゴールデンウィーク初日。
良いお天気に恵まれ亀戸天神は藤祭で大賑わい。
Img3791
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
境内入口脇にあるくず餅で有名な船橋屋のサテライト店
ちなみに船橋屋は今年創業205年だそうです。
Img3792
撮影 Optio W80(クリックで特大に拡大)
期間限定でしょうか?店員のお嬢さんは藤色の着物に藤の花をあしらった髪飾りを着けてます。
いつもならここでくず餅を買うところですが・・・

今日は境内に入ってすぐ左に回り込んで・・・
Img3793
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
こちらも老舗の懐石料理若福に来ました。
と言っても懐石料理を食べに来たわけではありません。(汗)
コレを買いに来たのでした。
Img3794
撮影 Optio W80(クリックしても拡大しません)
そう、紙袋・・・じゃなくて(笑)
Img3795
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
若福名物「厚焼玉子」
Img3796
撮影 Optio W80(クリックで特大に拡大)
お持帰りが出来るので以前から買ってみたかったのですがなかなか機会がありませんでした。
で、お味の方ですが・・・まだ食べてません。(笑)
夕飯にゆっくり味わうつもりです。

|

« 参考になるか?まとめ | トップページ | 「ふじ」とのコラボ? »

コメント

おいしそうですねぇ (*^¬^*) ジュル!!
印鑑まで おしてますやんぅ
実印ですかぁ (*^^?) (笑)
食べきれまへんでしたら いつでもおなかあけておきますさかい o(^-^o)(o^-^)o

投稿: 美豚 | 2010.04.29 19:19

あっ!! GWはカレンダーどおりでもお休みいただけるのでしょうかねぇ!?
早く眼科受診できるとイイですねぇ (*^-^)ノ

投稿: 美豚 | 2010.04.29 19:21

>美豚様
コメント有難うございます。

>おいしそうですねぇ (*^¬^*) ジュル!!

美味しかったですよお。
甘い玉子焼なんですけど甘さ控えめでお父さんも安心。(笑)

>印鑑まで おしてますやんぅ
>実印ですかぁ (*^^?) (笑)

・・・orz焼印と言って欲しかった。(笑)

>食べきれまへんでしたら いつでもおなかあけておきますさかい o(^-^o)(o^-^)o

あはは・・・もう全部食べてしまいました。
ちなみに一人でじゃないですよ。(笑)

>あっ!! GWはカレンダーどおりでもお休みいただけるのでしょうかねぇ!?
>早く眼科受診できるとイイですねぇ (*^-^)ノ

一応今年はカレンダーどおりに休めそうです。(万歳)
眼科の方は先日受診受付してきまして。
連休明けに検査することになりました。
・・・なんか怖い。(笑)

投稿: ToDoJi | 2010.04.29 20:29

心配いらんぅ
老◎゛すすんでるだけやぁ (笑)
ひどても みんな通る道 白内障程度って…
気楽に…
予約できてよかったです
目はみにくければ お車の運転とかにも影響しますから
あぶないですからねぇ
おだいじに。。。(*^-^)ノ

投稿: 美豚 | 2010.04.29 22:41

>美豚様
コメント有難うございます。

書方が悪かったですね。(謝)
私が怖いのは検査結果じゃなくて
検査そのものなんですよ。
注射とか目玉グリグリされたらと思うと・・・(笑)
まあ老眼とか白内障とかはある程度覚悟してますけど。
それ以外が見つかったらその時はその時です。
この辺は結構脳天気ですので。(汗)

投稿: ToDoJi | 2010.04.30 01:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/48215495

この記事へのトラックバック一覧です: 亀戸名物:

« 参考になるか?まとめ | トップページ | 「ふじ」とのコラボ? »