« 参考になるか?その2 | トップページ | 参考になるか?まとめ »

2010.04.22

参考になるか?その3

TIF&GSの続きです。
ガーデニングワールドに移動しました。
Img3782
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
ここは10~15m四方の空間を庭に見立てて参加者が工夫を凝らし創作しています。
我家の広さから見て参考になりそうです。

Img3777
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
これは庭の中にミニチュアを置いて街を創ったモノ。
いわば家庭版「イッツァスモールワールド」(笑)
Img3778
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
狭い空間を遠近法で広く見せています。
ただし写真で見た場合。(汗)
Img3779
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
純和風・・・というか、雑木林に家具を置いた風。(オヒオヒ)
Img3780
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
・・・これだけの木を育てるのはかなり大変そう。orz
Img3781
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
・・・ガーデニングというよりは、ゲージュツ作品なのでは?(笑)
皆さんそれぞれ工夫を凝らしていてガーデニングだけを見てれば充分楽しめるのですが
我家のガーデニングの参考になるかというと・・・
「昭和記念公園」という広大な空間の中と
隣近所に家がある我家の環境ではちょっと違いがありすぎますね。
今回見た中で一番参考になりそうだったのが・・・
Img3783
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
これなら我家のようなボロ屋で周りが建物に囲まれていても良いかも。(笑)

|

« 参考になるか?その2 | トップページ | 参考になるか?まとめ »

コメント

どのガーデニングワールドも…
そのまんまを保たせるには 毎日の草引きがたいへんそう (笑)

なんかぁ!? だんだんマイナス思考多くなってきたようなぁ (*^^?) (笑) (^^;)

投稿: 美豚 | 2010.04.29 12:33

>美豚様
コメント有難うございます。

>どのガーデニングワールドも…
>そのまんまを保たせるには 毎日の草引きがたいへんそう (笑)
>なんかぁ!? だんだんマイナス思考多くなってきたようなぁ (*^^?) (笑) (^^;)

大丈夫です。
最後の写真の庭は絶対何もしなくても大丈夫。(笑)
だから私の一押しなのです。(笑)

投稿: ToDoJi | 2010.04.29 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/48155420

この記事へのトラックバック一覧です: 参考になるか?その3:

« 参考になるか?その2 | トップページ | 参考になるか?まとめ »