« またしても・・・ | トップページ | 参考になるか?その1 »

2010.04.18

出だしは・・・

Img3759
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
今日4月18日から5月5日まで亀戸天神で藤祭が開催されます。
いくら何でも見頃はまだだろう・・・と思いつつ様子見してきました。(笑)

Img3764
撮影 K10D 2007年5月撮影(クリックで拡大)
毎年こんな感じになる藤は・・・
Img3760
撮影 K-7(クリックで拡大)
花どころか房が開いていません。orz
やっと見つけた花はというと・・・
Img3761
撮影 K-7(クリックで拡大)
開ききっていないのでまだ垂下がっていません。orz
いつも藤より早く咲く白藤も・・・
Img3762
撮影 K-7(クリックで特大に拡大)
Img3763
撮影 K-7(クリックで特大に拡大)
見頃は来週あたりでしょうか。orz
この調子では本命の藤が見頃となるのは5月の連休前半あたり?
天候次第では連休終盤にもなりそうです。
これで「藤祭」はちょっと・・・。(汗)
Img3765
撮影 K-7(クリックで拡大)
Img3766
お祭初日の収穫は奉納太鼓が見られたことです。(汗)
さて、次はいつ行くか?微妙なところですね。

|

« またしても・・・ | トップページ | 参考になるか?その1 »

コメント

タイトル > 出しまき に みえてとんできた (笑)
藤のお花も もうすぐたのしませていただけるのですねぇ o(^-^o)(o^-^)o
これだけの太鼓並べば 迫力あったことでしょう♪ (*^-^)ノ
太鼓のズンズン地響き 大好きです (*^-^*)ゞ

投稿: 美豚 | 2010.04.19 07:18

>美豚様
コメント有難うございます。

>タイトル > 出しまき に みえてとんできた (笑)

ちゃんとカテゴリーチェックしなはれ。
「食いしん坊」になってないでしょ?(笑)

>藤のお花も もうすぐたのしませていただけるのですねぇ o(^-^o)(o^-^)o

今年は異常な寒さのせいか?ちょっと襲い感じがします。
でも去年のようにGWには終っていた。orz よりはましかも?

>これだけの太鼓並べば 迫力あったことでしょう♪ (*^-^)ノ
>太鼓のズンズン地響き 大好きです (*^-^*)ゞ

最初の子供たちの太鼓演奏なかなか迫力がありました。
太鼓の生演奏なんてなかなか聞けないのでこれだけでも
「来て良かった」ですね。
でも藤も見たいし・・・さあ次はいつが良いか?
天気が読めないので難しいです。orz

投稿: ToDoJi | 2010.04.20 00:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/48121435

この記事へのトラックバック一覧です: 出だしは・・・:

« またしても・・・ | トップページ | 参考になるか?その1 »