« 亀戸名物 | トップページ | 「亀戸天神」私のお気に入り »

2010.04.29

「ふじ」とのコラボ?

先程の「厚焼玉子」食べてみました。
口に運ぶとちょっと甘みがあります。
実は私、甘い卵焼はちょっと・・・苦手な訳じゃないけど好んで食べません。(汗)
でもこの厚焼玉子「甘さ控えめ」でしつこい感じがしないし、HPで調べたら「秘伝の蜜」とのこと。
美味しかったです。ちょっと高いけどまた食べたいお料理ですね。
今度は船橋屋のくず餅も一緒に買おうっと。(笑)

話は変って
折角厚焼玉子を買いに亀戸天神まで来たのですからついで?に藤の花も見ておくことにしました。
そういえば先月東京タワーを抜いて建造物では日本一の高さになった東京スカイツリー。
一方日本一高い山と言えば勿論「ふじ」山。(汗)
そこで「ふじ」と東京スカイツリーをコラボレーションしてみました。

Img3798
撮影 K-7(クリックで拡大)
Img3797
撮影 K-7(クリックで拡大)
Img3799
撮影 K-7(クリックで拡大)
Img3800
撮影 K-7(クリックで拡大)
・・・なんだかコラボレーションというより強引なこじつけ企画のような?(笑)

|

« 亀戸名物 | トップページ | 「亀戸天神」私のお気に入り »

コメント

todojiさま 
大丈夫ですよ! テレビ番組の企画でも 同じことやってました…
太鼓橋から見えるのが goodポイントだとか何とか…
見ながら「きっと todojiさんも 同じような写真アップするだろなぁ」と
思っていましたが まさかGW初日に見られるとは(^^;

投稿: ake | 2010.04.30 05:56

先週いったときはまだまだ、全然だった藤ですが今はずいぶんと咲いているのですね。
連休中にでもいってみようかなぁ。

投稿: しなしな | 2010.04.30 07:00

>ake様
コメント有難うございます。

そうですか、TVでも同じ企画やっていましたか。
うーん・・・TVの関係者と同じレベル・・・(汗)
喜んで良いのか?嘆くべきか?(笑)
太鼓橋からの写真は二枚目です。
確かにスカイツリーはそこから見るのが一番すっきりしていますね。
これが完成して今の倍の高さになると・・・(汗)
完成が楽しみなような?怖いような?微妙な感じですね。(笑)

投稿: ToDoJi | 2010.04.30 22:29

>しなしな様
始めまして。
コメント有難うございます。

確かに先週は酷かったですね。(オヒオヒ)
29日は五分咲で連休中は天気も良さそうですから
連休後半には満開になるのではないでしょうか。
是非行ってみてくださいね。

投稿: ToDoJi | 2010.04.30 22:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/48217342

この記事へのトラックバック一覧です: 「ふじ」とのコラボ?:

« 亀戸名物 | トップページ | 「亀戸天神」私のお気に入り »