« 出だしは・・・ | トップページ | 参考になるか?その2 »

2010.04.20

参考になるか?その1

4月18日「東京インターナショナルフラワー&ガーデンショー2010」なるものに行ってきました。
Img3767
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
・・・長い名前ですねえ。(笑)
Img3768
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
前日雪なんか降る寒い日から一転、絶好のガーデニング日和となりました。
今回の目的は・・・
我家の猫額を見栄えの良い物に出来る方法が見つかるかな?(笑)
早速手近なところで「コンテナガーデン」から見始めましょう・・・

Img3769
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
・・・
Img3770
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
・・・
Img3771
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
どれもコンセプトに沿って綺麗に飾ってはあるのですが
どうも我家の家風「放任主義」(ほったらかしとも言います(笑))には似合いそうもありません。(汗)
・・・ん?
Img3772
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
これは・・・いいかも。
この手の(枯れ)木なら我家にも年に一二回は出てきますし。
なによりほったらかしな雰囲気が良いですね。(オヒオヒ)
これは参考になりそうだと次のコーナーへ・・・
(続く?)

|

« 出だしは・・・ | トップページ | 参考になるか?その2 »

コメント

さぁあ!! きましたよぉ~♪ ε=┏(*^O)┛
ウチに飾るなら お写真で3枚目で お花のお写真では1枚目がイイですねぇ o(^-^o)(o^-^)o
でも お世話するの考えなくてよければですが…
枯れてきたら みじめな姿になりそう (^^;)

投稿: 美豚 | 2010.04.29 12:26

>美豚様
コメント有難うございます。

>ウチに飾るなら お写真で3枚目で お花のお写真では1枚目がイイですねぇ o(^-^o)(o^-^)o
>でも お世話するの考えなくてよければですが…
>枯れてきたら みじめな姿になりそう (^^;)

そうなんですよ。
結局こういう風に飾るとあとの世話が・・・orz
手がかかるのは我家の主義に反します。(オヒオヒ)
だから最後のやつが良いのですよ。
あまり手がかからなさそうだし。(笑)

投稿: ToDoJi | 2010.04.29 17:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/48132464

この記事へのトラックバック一覧です: 参考になるか?その1:

« 出だしは・・・ | トップページ | 参考になるか?その2 »