« 「ふじ」とのコラボ? | トップページ | 覚書 »

2010.04.30

「亀戸天神」私のお気に入り

亀戸天神の藤祭、4月29日の時点では五分咲と言ったところです。
見頃は連休後半のもよう。
そこで、これからお出かけになる方のために参考写真を。(笑)
Img3801
撮影 K-7 + FA 31mm F1.8 Limited(クリックで拡大)
境内に入ってすぐにある太鼓橋から社殿を見ると通路左側に一面の藤棚。
ここから右手を見下ろすと・・・

Img3802
撮影 K-7 + FA 31mm F1.8 Limited(クリックで特大に拡大)
早咲の白い藤が見られます。勿論太鼓橋を降りると。
Img3803
撮影 K-7 + DFA MACRO 100mm F2.8(クリックで特大に拡大)
間近に見られます。
真っ直ぐ歩いて二つ目の太鼓橋の手前にある小橋で右手を見ると。
Img3804
撮影 K-7 + FA 31mm F1.8 Limited(クリックで特大に拡大)
池に張出すように形のいい木があります。
反対側にも。
Img3805
撮影 K-7 + FA 31mm F1.8 Limited(クリックで特大に拡大)
小振りですが欄干との取り合せがいいですね。
これ望遠レンズを使うと裏からも撮れるのですが・・・
Img3806
撮影 K-7 + DFA MACRO 100mm F2.8(クリックで特大に拡大)
見物客を取除くのは至難の業。orz
この位置から撮ろうと思ったら一日中待つ覚悟がいりそうです。(汗)
あと亀戸天神の藤棚は棚の下に入れませんが一箇所だけ下に入れる棚があります。
最初の太鼓橋を渡ってすぐ右に曲り突き当りまで行くと、屋台の一角にあります。
Img3807
撮影 K-7 + DFA MACRO 100mm F2.8(クリックで特大に拡大)
晴れていると木漏れ日に透ける藤の花がとても綺麗です。
Img3808
撮影 K-7 + DFA MACRO 100mm F2.8(クリックで特大に拡大)
勿論この他の場所でも藤の花は堪能できますが、特に私のお気に入りをご案内しました。
今年の連休は良いお天気が続きそうです。
遠出も良いですけど「亀戸」→「押上」→「浅草」なんてコースも良いかも?(オヒオヒ)

|

« 「ふじ」とのコラボ? | トップページ | 覚書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/48227193

この記事へのトラックバック一覧です: 「亀戸天神」私のお気に入り:

« 「ふじ」とのコラボ? | トップページ | 覚書 »