« この花 | トップページ | その他大勢? »

2010.04.15

答合せ?

「天高く馬肥ゆる秋」の頃、とある所を走っていてこんな文句の看板を見かけました。
「おいしりんごなし」←なんという正直者!(笑)
本当は「美味しい林檎・梨」なんですけどね。(笑)
そう、昨日の「この花なあんだ」の答は「なし(梨)」です。(笑)
Img3748
撮影 K-7(クリックで特大に拡大)

実はこの花を見たときちょっと戸惑いました。
Img3746
撮影 K-7(クリックで特大に拡大)
このあたりの梨畑で棚を作っているのは見たこと無かったので
花を見るまで「葡萄」だと思い込んでいました。(汗)
Img3744
撮影 K-7(クリックで特大に拡大)
危ないところでした。←なにがだ?(笑)
Img3742
撮影 K-7(クリックで特大に拡大)
そういえばコレ以前も見たような?と古いデータを探してみたら、ありました。
四年前に同じ場所で撮ってます。
Img3751
撮影 *istD + DFA Macro 100mm F2.8 2006年4月(クリックで拡大)
でもこの花終わりかけてるみたいですね。(笑)
Img3750
撮影 *istD + DFA Macro 100mm F2.8 2006年4月(クリックで拡大)
こっちはまだ咲いてないし・・・なんだか葡萄のようにも見えるし。(笑)
結局花は咲かないと判らないということが「判り」ました。(汗)

|

« この花 | トップページ | その他大勢? »

コメント

葡萄とばかり思ってまして… (*^^?)
コメント入れて恥かかなくてよかったと 思ってたら…
咲いてくれなきゃ わかんないのねぇ (笑) (^^;)

投稿: 美豚 | 2010.04.15 23:01

>美豚様
コメント有難うございます。

>葡萄とばかり思ってまして… (*^^?)
>コメント入れて恥かかなくてよかったと 思ってたら…
>咲いてくれなきゃ わかんないのねぇ (笑) (^^;)

あはは・・・(汗)
そうなんです。判らなかったのですよ。
あのあたりは「棚」があると「葡萄」という先入観が・・・(笑)
ホント「梅」と「杏」と「桃」なんか花見たって間違えそうですし。(笑)
木だけじゃ無理だと断言しちゃいます。(オヒオヒ)

投稿: ToDoJi | 2010.04.15 23:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/48095791

この記事へのトラックバック一覧です: 答合せ?:

« この花 | トップページ | その他大勢? »