« カーネーションに替えて | トップページ | 四色 »

2010.05.09

IBARAKI AIRPORT

市貝町の芝桜公園に行ったついでに北関東自動車道を通って3月に開港したばかりの茨城空港に行ってみました。
Img3845
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
北関東自動車道から東関東自動車道茨城町JCT経由で茨城空港北IC(現在はここが終点)で降りて・・・
結構走ります。(汗)まあ静・・・よりは良いかもしれませんが。(オヒオヒ)
Img3846
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
ターミナルビルは二階建コンパクトでいかにも「ローカル空港」って感じです。(汗)

Img3847
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
ターミナルビルに入ると予想を超えてかなりの人出。
正直閑古鳥が鳴いていると思っていたので驚きました。(オヒオヒ)
一階に搭乗カウンターと到着ゲートがあり二階は食堂・売店・展望デッキがあるようです。
ということは・・・二階に上がる人は殆ど見学者?
Img3849
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
二階の展望デッキに出てみました。
何故こんなに見学者がいるのでしょう?
皆さん物好きですね。←人のことは言えない。(笑)
気になったのがデッキの透明な仕切パネル。
Img3848
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
何故か?このパネル左側からの視界を遮るようになっているのです。
どうしてこんなパネルを使ったのでしょう?
Img3850
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
二階の回廊のパネルが余ったので流用したのでしょうか?(オヒオヒ)

さて、折角来たのですからご飯でも食べて・・・と思ったのですが。
Img3851
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
唯一の食堂(というかスナックコーナー)は満杯状態。orz
じゃあせめて記念になるものでも・・・とキョロキョロしたら売店の一番目立つところに
Img3852
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
これはどう見ても見学者用のお土産ですよね?(汗)
あからさまな「見学者」としては当然買いました。(笑)
ちなみにどら焼きの皮には「茨城空港」の焼印が押してありました。(笑)

|

« カーネーションに替えて | トップページ | 四色 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/48317816

この記事へのトラックバック一覧です: IBARAKI AIRPORT:

« カーネーションに替えて | トップページ | 四色 »