« 綾目 | トップページ | ユリつながり »

2010.05.28

クロユリ

ブルーポピーもそうですけど名前で花が判るのは良いですね。(笑)
Img3882
撮影 K-7 + DA 35mm F2.8 MACROLimited(クリックで特大に拡大)
黒い百合なのでクロユリ。なんてシンプルな判りやすい名前でしょう。(笑)
珍しい花なのでちょっと多めに撮りました。(汗)

Img3883
撮影 K-7 + DFA 100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
Img3884
撮影 K-7 + DFA 100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
ところでこの花、背丈が低い上に最初の写真のように花が俯いているので撮りにくいこと。
まさに orz な感じで撮影していたので周りからは変な目で見られたことでしょう。(笑)
Img3885
撮影 K-7 + DA 35mm F2.8 MACROLimited(クリックで特大に拡大)
そういえばK-7はライブビューで撮影できたんでしたっけ。(オヒオヒ)
試してみました。
LVモードにしてアングルを決めAFボタンでピントを合わせてシャッターボタンを押す。
Img3886
撮影 K-7 + DA 35mm F2.8 MACROLimited(クリックで特大に拡大)
・・・シャッターボタンを押すときにカメラがずれてしまいました。orz
やはり三脚か何かでしっかりカメラを固定しないとダメなのかな?
K-7を買ってからもうすぐ1年。
まだまだ使いこなせていませんねえ。(溜息)

|

« 綾目 | トップページ | ユリつながり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/48481952

この記事へのトラックバック一覧です: クロユリ:

« 綾目 | トップページ | ユリつながり »