« IBARAKI AIRPORT | トップページ | ほたるの豆腐 »

2010.05.10

四色

「三色」という言葉が付くモノって結構多いですよね。
三色丼・三色団子・三色旗・三色ボールペンなどなど、麻雀にも「三色同順」とか「三色同刻」とかの役があります。
では「四色」となると・・・四色ボールペンと数学の四色問題くらい?(汗)
それだけ「四色」って珍しいのでしょう。(本当か?)
Img3853
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
市貝町の芝桜公園では珍しい四色の芝桜が見られました。(オヒオヒ)

Img3854
撮影 K-7 + DA★ 50-135mm F2.8(クリックで拡大)
まず「芝桜」と聞くと思い浮べる濃いピンク。
Img3856
撮影 K-7 + DA★ 50-135mm F2.8(クリックで拡大)
同じピンクでも色の淡いピンク。
Img3857
撮影 K-7 + DA★ 50-135mm F2.8(クリックで拡大)
ちょっと予想外(汗)だった薄い紫。
Img3858
撮影 K-7 + DA★ 50-135mm F2.8(クリックで拡大)
そして違う花にも見えなくはない(汗)白。
これら四色が一度に見られるなんてお得な公園ですね。(笑)
では四色まとめて・・・
Img3855
撮影 K-7 + DA★ 50-135mm F2.8(クリックで拡大)
・・・全盛期に来なくちゃね。(笑)

|

« IBARAKI AIRPORT | トップページ | ほたるの豆腐 »

コメント

芝桜って 結構花季早いのですかねぇ
やはり桜のころが 見ごろなのかしらぁ (*^^?)

よそさまのブログで お見事な芝桜みてしまったあとだから
ハ◎゛チャビン (笑) と ゆう印象しかもてない (ノ∀`)

でも絨毯じゃなく 一花 ひとはなでしたら
まだまだキレイにみせていただけそうですねぇ v(*^-^*)ゞ*'゜☆

 ↑ こうゆう励まし方しか できひんやんぅ (笑) (^^;)

投稿: 美豚 | 2010.05.12 22:31

>美豚様
コメント有難うございます。

>芝桜って 結構花季早いのですかねぇ
>やはり桜のころが 見ごろなのかしらぁ (*^^?)
>よそさまのブログで お見事な芝桜みてしまったあとだから
>ハ◎゛チャビン (笑) と ゆう印象しかもてない (ノ∀`)

芝桜の見頃は四月中旬から末あたりみたいですね。
持っても連休全般という感じです。
それにしてもここ「芝ざくら公園」は思い切っていますね。
見たところ本当に「芝桜」しかないのですから。

>でも絨毯じゃなく 一花 ひとはなでしたら
>まだまだキレイにみせていただけそうですねぇ v(*^-^*)ゞ*'゜☆
> ↑ こうゆう励まし方しか できひんやんぅ (笑) (^^;)

いや・・・別に「はげ」まさんでも。(笑)

投稿: ToDoJi | 2010.05.13 21:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/48327335

この記事へのトラックバック一覧です: 四色:

« IBARAKI AIRPORT | トップページ | ほたるの豆腐 »