« クロユリ | トップページ | ◎○ウツギ »

2010.05.29

ユリつながり

クロユリをアップしたのでユリ繋がりと言うことで・・・
Img3888
撮影 K-7 + DFA 100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
ニッコウキスゲです。(どちらもユリ科の植物です。)
それにしても箱根湿生花園にいると季節感が狂いそうです。
ニッコウキスゲは通常7月前半が見頃ですし。(汗)

Img3887
撮影 K-7 + DFA 100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
これはピクセル等倍切出し。昆虫が留っていますね。
種類は・・・判りません。(汗)
Img3889
撮影 K-7 + DFA 100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
こちらにも昆虫が・・・留りやすいのでしょうか?
さて、折角ニッコウキスゲを撮ったのですからニッコウ繋がりと言うことで・・・
Img3890
撮影 K-7 + DA 35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで拡大)
水芭蕉・・・の葉っぱ。(笑)
残念ながら水芭蕉の花は既に終っていてすくすく育った葉っぱだけがありました。
尾瀬ならこれからが見頃なのでしょうけど。流石に気軽に行けるところではないし。orz
来年の開花時期に見に来ることにしましょう。

|

« クロユリ | トップページ | ◎○ウツギ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/48488172

この記事へのトラックバック一覧です: ユリつながり:

« クロユリ | トップページ | ◎○ウツギ »