« なごみタイ | トップページ | 主役は・・・ »

2010.06.13

何れもアヤメ・・・

「何れ菖蒲か杜若」
《アヤメとカキツバタは似ていて区別がつきにくいところから》どちらも優れていて優劣がつけにくいこと。
出展:コトバンクより
女性の美しさを示す言葉では無かったのですね。(汗)
で・・・
Img3922
撮影 K-7 +FA 77mm F1.8 Limted(クリックで拡大)
何れがアヤメでカキツバタ?(笑)
6月12日水郷潮来あやめ祭で撮っているので(多分)全部アヤメでしょう。

アヤメ祭期間中に登場する「水郷潮来あやめ娘」13人の皆さん。
Img3923
撮影 K-7 +FA 77mm F1.8 Limted(クリックで拡大)
真ん中でニヤケてるのは「アヤメオジサン」ではなく「タダ」の潮来市長だそうです。(笑)
・・・職権乱用ですな。(笑)
Img3924
撮影 K-7 +FA 77mm F1.8 Limted(クリックで特大に拡大)
水戸の梅大使より多人数で、国際色豊かですね。
「何れ菖蒲か杜若」
この言葉はやはり女性の形容に使うのがぴったりな気がしますね。
尤もこのお嬢様方は間違いなく「あやめ」ですけど。(笑)

|

« なごみタイ | トップページ | 主役は・・・ »

コメント

真ん中のは ToDoJi さまじゃなかったのねぇ (*^^?)
市長さまなのねぇ!?
まぁあ 撮影しながら ニヤケテたのはナイショにしといたげる > 透視 > ( ̄^ ̄*) エッヘン!! (笑)

投稿: 美豚 | 2010.06.17 15:54

>美豚様
コメント有難うございます。

>真ん中のは ToDoJi さまじゃなかったのねぇ (*^^?)

情け無いことに分身の術が使えないので写真を撮るだけで終りました。(笑)

>市長さまなのねぇ!?
>まぁあ 撮影しながら ニヤケテたのはナイショにしといたげる > 透視 > ( ̄^ ̄*) エッヘン!! (笑)

え~私撮影中は「オニ」の顔してましたよ。(笑)
ココロの中では・・・
「オッサン邪魔だ!」と・・・。(笑)
私は潮来市民じゃないので市長に何言っても平気ですし。(笑)

投稿: ToDoJi | 2010.06.17 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/48618043

この記事へのトラックバック一覧です: 何れもアヤメ・・・:

« なごみタイ | トップページ | 主役は・・・ »