« アツイ(汗) | トップページ | ご当地キャラ »

2010.06.19

墓参り

恒例の墓参りに行ってきました。
が・・・
今年は法事と言うことでいつもより多人数となりレンタカーを借りることに。
Img3936
撮影 Optio W80
皆藤愛子チャンから借りました。(笑)
貸してくれたのは・・・

Img3938
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
HONDA ステップワゴン
これ思ったよりよく走ります。(オヒオヒ)
6人乗車で中央高速の登坂車線付き上り坂をストレスを感じさせず加速していきます。
ただ、6800rpmあたりでレッドゾーンに入るエンジン。
HONDA らしいと言えばそれまでなのですが、ミニバンにこれは・・・(汗)
正直言ってミニバンに乗る人はエンジンの高回転域で発生するサウンドを「いい音」とは捉えないのでは?
個人的にはこの手の音は嫌いじゃありませんし、燃費も意外に良いし(約10km/L)
走っていて楽しい HONDA らしい車ではありました。

余談

出がけはいかにも「梅雨」という空模様。
談合坂SAでも雲が低く雨を予感させる空模様だったにもかかわらず・・・
Img3937
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
この混雑状況はいったい何なんでしょ?orz
もしや皆さんサクランボ狩に行くのではないでしょうね?(笑)

|

« アツイ(汗) | トップページ | ご当地キャラ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/48669808

この記事へのトラックバック一覧です: 墓参り:

« アツイ(汗) | トップページ | ご当地キャラ »