« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

2010.08.29

覚書き

Img4032
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
月間走行距離:1,2??km・・・(汗)
月間平均燃費:?.?km/L・・・(汗)
上の写真は8月5日山梨県韮崎市で撮影。
この日から2週間後

続きを読む "覚書き"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.28

置去り?

もうすぐ八月も終るというのに今日も猛暑。orz
そんな午後、近くの親水公園でこんなモノを見かけました。
Img4031
撮影 Optio W80(クリックで拡大)
辺りを見回しても人影はなし・・・?
水浴びした後あまりの暑さに忘れて帰っちゃった?
さりげなくミステリーっぽいのですが全然背筋が寒くなりません。
猛暑だからしょうがないか。(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.25

断じて止り木ではない(ハズ)

保田漁港の一番海に近い位置にある街路灯。
Img4028
撮影 K-7 + DA★ 50-135mm F2.8(クリックで拡大)
ここにはよく鳶が止っています。
見ていると・・・
Img4029
撮影 K-7 + DA★ 50-135mm F2.8(クリックで拡大)
こうして飛立つ姿が見られますし
街路灯に止ろうとする姿も撮れます。
そんなことよりこの街路灯なんですが

続きを読む "断じて止り木ではない(ハズ)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.22

千客万来

千葉県の保田漁港へ食事に行ってきました。
Img4027
撮影 K-7 + DA★ 50-135mm F2.8(クリックで拡大)
相変らずお店は千客万来です。
食後の腹ごなしに漁港を散歩していると・・・

続きを読む "千客万来"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏祭

近所を歩いていたらどこからか祭囃子が流れてきました。
Img4018
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
子供m御神輿を積んだトラックがゆっくりと走ってきます。
Img4019
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
近くでお祭があるようです。

続きを読む "夏祭"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.20

・・・痛い

駐車場に車を止めて戻ってみるとフロントガラスになにやらメモが?
暗がりで読むと謝罪の言葉と電話番号が・・・もしかして・・・
Img4017
撮影 OptioW30(クリックで拡大)
隣に止めてあった車に擦られてました。orz
連絡を取ってみるとどうも外国の方のようで。(汗)
使っている車はリースだとのことなので名前と住所を聞きリース会社に連絡してもらうことに。
こちらは明日ディーラーに連絡して修理見積りを依頼することにします。
因みに今日は仏滅でした。(溜息)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.19

色違い

夏の高原でよく目にする花といえば「マツムシソウ」
当ブログでも過去に蝶と一緒に撮影した写真を掲載しています。
今年の旅行に御代田市で見かけた花がこちら
Img4008
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
マツムシソウみたいなのですが色が・・・?
白い色のマツムシソウってあったっけ?
調べてみたら白いマツムシソウもありそうですが
でも多くはスカビオサというセイヨウマツムシソウのようです。

続きを読む "色違い"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.17

ゲゲゲのお土産

お盆の間帰省していた鳥取出身の方から帰省土産を頂きました。
Img4012
撮影 OptioW80(クリックしても拡大しません)
・・・どら焼きですねえ。・・・地元色が・・・(汗)
ところがひっくり返すと・・・

続きを読む "ゲゲゲのお土産"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.16

使いこなせていますか?

先週は泊りがけで水沢うどんを食べに行った訳ではありません。
まあ、うどんも目的のひとつではありましたが。(笑)
今回の旅の目的は「白根山の湯釜」でした。
8月7日良い天気のもと一路白根山に向いました。
湯釜側の駐車場に着いた頃には・・・あらら・・・雲が。orz
Img4002
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
上の写真じゃ空に露出が合ってしまいよく判りませんね。
Photoshop CS5でHDR処理してみました。
Img4003
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
湯釜はここを登っていった先にあります。
では早速登っていきましょう。

続きを読む "使いこなせていますか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.15

ノラの里

先週行った宿泊先。
猫がたくさんいます。多い年は10匹以上いることも。
でも飼猫は一匹もいません。全部ノラだそうです。(驚)
この日はこんなのが何か貰えるかと朝から待構えていました。
Img3999
撮影 K-7 +DA★16-50mm F2.8(クリックで拡大)
この猫、捨て猫だったそうです。
もう一匹来ていました。

続きを読む "ノラの里"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.13

光陰矢のごとし

Img3998
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで拡大)
ちょうど一週間前長野県御代田市あたりでこんな景色を眺めていました。
今日はというと・・・お盆休み?で賑わうアキバを仕事で徘徊していました。orz
あ~ああの頃が懐かしいなあ。(オヒオヒ)
そういえば・・・

続きを読む "光陰矢のごとし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

水沢観音境内

水沢観音の続きです。
Img3994
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
境内といっても「成田山」とか「浅草寺」とか「輪王寺」のような広大な境内ではありません。(汗)
目立つのは本堂の隣にある六角堂です。
Img3995
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)

続きを読む "水沢観音境内"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.11

置去りにした・・・

朝の両国橋上にて
Img3993
撮影 OptioW30(クリックで拡大)
よく見ると駐禁ステッカーが貼ってあります。
故障して助けを呼びに行ったのか?
ここに止めたまままだ戻ってこないのか?
或は捨てていったのか?
いずれにしても迷惑な話です。(怒)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.10

健康のため?

普段から食べてばかりでは体に悪いということは判っているつもりですが
ついつい運動不足がちになってしまうのも事実。(汗)
せっかく来ているのですから水沢観音にお参りがてら少しカロリーを消費しましょう。(笑)
Img3991
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
この階段を上っていくと山門です。

続きを読む "健康のため?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.08

名物は

群馬県渋川市伊香保町水沢
ここの名物は・・・
Img3986
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
水沢観音に・・・

続きを読む "名物は"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.08.05

効果はあるか?

仕事で山梨県の韮崎市まで行ってきました。
夏休みと高速の一部無料化実験の影響か?平日だというのに中央高速は結構混んでいます。
石川PAで休憩したとき目の前が急に霞みました。(驚)
「何も悪い事してないのに!」と思ったら・・・
Img3982
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
屋根にチューブを這わせて水を霧状にして撒いていたのでした。
この霧が風向きで目の前に降りてきたと言う訳です。(ホッ)
屋外での冷房効果があるらしいのですが、
じゃあ涼しかったか?と聞かれると・・・?という感じです。(オヒオヒ)

続きを読む "効果はあるか?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イッキ咲

8月1日新しいPCと格闘しつつもネタ用に撮っておきました。
Img3975
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
結局諸般の事情で今頃のアップになってしまいましたが。(汗)
今年は春になっても寒い日が続き外に出したのは5月の末。
葉は枯れたようになっていて「今年はヤバイかも」と危ぶんでいたのですが
梅雨明けの猛暑に元気を取戻したようです。
そして・・・

続きを読む "イッキ咲"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.08.04

セブンと格闘中

と言っても頭に「うるとら」と付くキャラではありません。(笑)
今まで2台あるPCのうち1台は完全休眠(早い話がお亡くなり)になっていたのですが
もう1台の方もWINDOWS XPの導入用に作ったので早10年近く経ってしまいました。
そのせいか?最近動作が遅くなってきまして・・・orz
思い切って1台新調することにしました。
今までPCはNote以外自作してきたのですが、今回はそんな気力もなく(歳ですねえ)
カスタマイズができるDELLの通販で購入。
8月初旬の納入予定が一週間早く来てしまいました。
新しいものは早く使いたいのが人情というもの(笑)
8月1日からセットアップを始めました。

続きを読む "セブンと格闘中"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »