« ゲゲゲのお土産 | トップページ | ・・・痛い »

2010.08.19

色違い

夏の高原でよく目にする花といえば「マツムシソウ」
当ブログでも過去に蝶と一緒に撮影した写真を掲載しています。
今年の旅行に御代田市で見かけた花がこちら
Img4008
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
マツムシソウみたいなのですが色が・・・?
白い色のマツムシソウってあったっけ?
調べてみたら白いマツムシソウもありそうですが
でも多くはスカビオサというセイヨウマツムシソウのようです。

するとこれもセイヨウマツムシソウなのかも。
Img4009
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
・・・やっぱり白って何か変な気がするのですが。(汗)

そういえばこの実も・・・
Img4010
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
キイチゴが腐っているのかと思ったら「ブラックベリー」という種類なのだそうです。
この実は最初はキイチゴみたいに赤いのですけどだんだん黒ずんできて
黒くなると食べ頃なのだそうです。
Img4011
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
別に赤い色のままでも良いと思うのですが・・・そうすると「ブラック・・・」と呼べないか。(笑)

こういう種類だということは判るのですけど
自分のイメージと食違うと混乱してしまいますね。
変った花や実には名札をつけていてもらいたいものです。(オヒオヒ)

|

« ゲゲゲのお土産 | トップページ | ・・・痛い »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/49185603

この記事へのトラックバック一覧です: 色違い:

« ゲゲゲのお土産 | トップページ | ・・・痛い »