« ノラの里 | トップページ | ゲゲゲのお土産 »

2010.08.16

使いこなせていますか?

先週は泊りがけで水沢うどんを食べに行った訳ではありません。
まあ、うどんも目的のひとつではありましたが。(笑)
今回の旅の目的は「白根山の湯釜」でした。
8月7日良い天気のもと一路白根山に向いました。
湯釜側の駐車場に着いた頃には・・・あらら・・・雲が。orz
Img4002
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
上の写真じゃ空に露出が合ってしまいよく判りませんね。
Photoshop CS5でHDR処理してみました。
Img4003
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
湯釜はここを登っていった先にあります。
では早速登っていきましょう。

登り始めると勾配とコンクリートで固められた歩道のおかげで結構きつく感じます。
振返ると・・・
Img4004
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
かなりの人が登ってきていますね。
みんな「お釜」が好きなんですねえ。(オヒオヒ)
5分くらい歩いたでしょうか。やっと湯釜が見える位置に到着しました。
Img4006
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
思っていたより近づけませんでしたが、最近流行(オヒオヒ)の硫化水素は出てるし
いつまた噴火するか判らない以上やむを得ません。
それにしても雲が・・・と思っていたら。
Img4005
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
雲の陰が火口湖の湖面に映り、それが雲の動きに合せて刻一刻と変化するではありませんか。
思わぬ出来事にしばし見とれてしまいました。(感激)
これは静止画より絶対に動画の方がよかった。(悔)
Img4007
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
ビデオカメラを持っていなかったことを悔みつつ戻る途中で万座温泉方面を納めました。
このとき突然K-7 に動画撮影機能があることを思い出しました。(汗)
使いこなせていませんねえ。orz
これを世間では「後の祭」というのでしょうね。(笑)

追記
「後の祭」というより
「宝の持腐れ」のほうがこの場合正しいかも。orz

|

« ノラの里 | トップページ | ゲゲゲのお土産 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/49157324

この記事へのトラックバック一覧です: 使いこなせていますか?:

« ノラの里 | トップページ | ゲゲゲのお土産 »