« イッキ咲 | トップページ | 名物は »

2010.08.05

効果はあるか?

仕事で山梨県の韮崎市まで行ってきました。
夏休みと高速の一部無料化実験の影響か?平日だというのに中央高速は結構混んでいます。
石川PAで休憩したとき目の前が急に霞みました。(驚)
「何も悪い事してないのに!」と思ったら・・・
Img3982
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
屋根にチューブを這わせて水を霧状にして撒いていたのでした。
この霧が風向きで目の前に降りてきたと言う訳です。(ホッ)
屋外での冷房効果があるらしいのですが、
じゃあ涼しかったか?と聞かれると・・・?という感じです。(オヒオヒ)

この設備多くのパーキングやサービルエリアで採用しているみたいで
この後境川PAでも見かけました。
Img3983
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
石川PAでは屋根があったので霧が下に降りてくることもありましたが、
こちらは写真のように殆どが風で舞上がっていました。
・・・これで効果があるのでしょうか?
どうもよく判らない設備ですね。

|

« イッキ咲 | トップページ | 名物は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/49069195

この記事へのトラックバック一覧です: 効果はあるか?:

« イッキ咲 | トップページ | 名物は »