« 何のための拘りか? | トップページ | 教会見学 »

2010.09.19

暗かったのは・・・

Img4076
撮影 K-7 + DA14mm F2.8(クリックで拡大)
旧三笠ホテルに入ると今のホテルでは考えられない暗さにちょっと驚きました。
室内でカメラを構えるとファインダー内のインフォメーションが見えません。
「明治時代の建物って夜はトイレに行けないな」などと感心?していたのですが
カメラのインフォメーションって照光式のはず・・・?
そうか!運転用のサングラスをしてたんだっけ。(爆笑)
「灯台もと暗し」とはこのことですね。←意味が違う
サングラスは度付きなので外すと何も見えません。orz
やむを得ず暗いままでうろうろしていました。(笑)

Img4072
撮影 K-7 + DA14mm F2.8(クリックで拡大)
Img4073
撮影 K-7 + DA14mm F2.8(クリックで拡大)
Img4074
撮影 K-7 + DA14mm F2.8(クリックで拡大)
Img4075
撮影 K-7 + DA14mm F2.8(クリックで拡大)
いろいろと感想を述べるべきところなのでしょうけど暗くて覚えていません。(笑)
まあ、明治時代の雰囲気を味わえたと言うことでよしとしておきましょう。(汗)
↑そのうち普通の眼鏡をかけてリベンジしようと心に誓ったことは内緒です。(笑)

|

« 何のための拘りか? | トップページ | 教会見学 »

コメント

こんな雰囲気のホテル 泊まってみたいですねぇ♪ (*^-^)ノ
冷たい感じがなく 温かい感じが しちゃいます (*^^?)

>>そうか!運転用のサングラスをしてたんだっけ。(爆笑)
歳はとりたくないわぁ~!! (*^m^*) (笑) (^^;)

投稿: 美豚 | 2010.09.20 21:01

>美豚様
コメントありがとうございます。

>こんな雰囲気のホテル 泊まってみたいですねぇ♪ (*^-^)ノ
>冷たい感じがなく 温かい感じが しちゃいます (*^^?)

木の温もりというか、最近のホテルのような「外部から遮断する」という発想では無いようですね。
でも冬は寒そう。(汗)

>歳はとりたくないわぁ~!! (*^m^*) (笑) (^^;)

ちょっと忘れていただけなのに・・・orz
でもおかげで写真を見て「こんな造りだったんだ」と後になって感激できましたけど。(笑)

投稿: ToDoJi | 2010.09.21 23:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/49497944

この記事へのトラックバック一覧です: 暗かったのは・・・:

« 何のための拘りか? | トップページ | 教会見学 »