« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010.10.31

満6歳

このブログも本日満六歳の誕生日を迎えました。
6歳ということは小学校入学・・・ピカピカの一年生ですね。(笑)
これもひとえに皆様のおかげと感謝に堪えません。
ところでお祝と言えば・・・

続きを読む "満6歳"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機種変更

4年と10ヶ月使ってきた携帯電話をDocomoのP-06Bに機種変更しました。
Img4140
撮影 OptioW80
別に今まで使っていた携帯が壊れた訳じゃないのですが
P-06BはBluetoothが使えてしかも防水
私が欲しかった仕様がついに実現したので機種変更に踏切った訳です。

続きを読む "機種変更"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.25

雨の平日

午前6時
Img4134
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
中央高速下り談合坂SA
朝霧と言うより雨雲の残り?
降ったり止んだり嫌な天気です。(溜息)

続きを読む "雨の平日"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.18

日本の滝百選「秋保大滝」

あまり意識したことはなかったのですが「日本の滝百選」というのをチェックしてみました。
今までに行ったことがあるのは・・・
茨城県「袋田の滝」
栃木県「華厳の滝」
栃木県「霧降の滝」
群馬県「吹割の滝」
静岡県「浄蓮の滝」
たった五滝・・・orz
もっとも日本三大瀑布のうちの二瀑布(華厳の滝・袋田の滝)は行っていますけどね。(汗)
せっかく仙台に来たので市内にある日本の滝百選のひとつ「秋保大滝」を見てきました。
Img4132
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
秋保温泉を通り越し秋保街道を進むと大滝不動に着きます。
裏手を進むと秋保大滝が見えてきます。

続きを読む "日本の滝百選「秋保大滝」"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.17

夕景・夜景・朝景

松島で宿泊するさい、特に宿のロケーションは考慮していなかったのですが
部屋に入るといきなり目の前に松島湾が開けていて感激しました。
Img4127
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
時間は四時を廻った頃で雲が出てきましたがまだ「夕景」にはちょっと早いかな?
という感じですね。
夕食を終えて部屋に戻ってみると・・・

続きを読む "夕景・夜景・朝景"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.16

松島のカモメ

宮城県の「松島」といえば思い浮ぶのが穏やかな内海に浮ぶ無数とも思える島々。
Img4117
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで拡大)
当然遊覧船に乗ることになります。(汗)
遊覧船が出航してしばらくすると餌を求めてカモメたちが集ってきます。

続きを読む "松島のカモメ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.13

ハズされました。(汗)

昨日「これで最後・・・」なんて言った舌の根も乾かないうちに・・・(汗)
Img4112
撮影 K-7 + DA 35mm F2.8 MACRO Limited(クリックで特大に拡大)
また咲きました月下美人。しかも今夜は3輪も・・・。orz
これじゃ私は「ホラ吹きおじさん」じゃないですか。(笑)
しかし、月下美人に文句を言うのはお門違いですし・・・咲いたものはしかたありません。
「不言実行」で撮影しましょ。(笑)

続きを読む "ハズされました。(汗)"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の見納めかな?

8月5日に初めて、そして一気に咲いて以来ぱたりと音沙汰が無くなっていた月下美人。
今夜久しぶりに咲きました。
Img4103
撮影 K-7 + DA 100mm F2.8 MACRO(クリックで特大に拡大)
おそらくこれが今年最後になりそうです。(寂)
なので余計なコメントは無しで一気にUPしましょう。

続きを読む "今年の見納めかな?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.11

覚書き番外編

今月末くらいには達成するかと思っていましたが・・・
Img4101
撮影 OptioW80(クリックしても拡大しません)
予想を上回って20,000km達成です。
10,000kmに達したのが5月の連休明けでしたからほぼ半年で10,000km。
相変らずのペースですね。(汗)
今回は3日間で900km走ったのが効いたようです。

続きを読む "覚書き番外編"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.10

牛を求めて?

10月8日金曜日から10月10日日曜日にかけて仙台へ行ってきました。
Img4095
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
仙台のご当地キャラ「むすび丸」
何しに行ったのか?
コレを食べに行ったのです。
Img4100
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
東北道吾妻PA(下り)で食べた「牛肉まん」
・・・冗談です。(笑)
本命?はこちら
Img4098
撮影 OptioW80(クリックで拡大)

続きを読む "牛を求めて?"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010.10.07

親子丼

以前前までいったものの諦めた親子丼のお店「鳥つね」
Img4090
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
思い切って入ってみました。
Img4091
撮影 OptioW80(クリックで拡大)
二種類のメニューのから頼んだのは「上親子丼セット」
なんて太っ腹なんでしょ。(笑)

続きを読む "親子丼"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010.10.01

おぼえがき

9月の月間走行距離:1,896km
9月の月間平均燃費:8.7km/l
6月から9月の半ばまでずっとエアコンをかけっぱなしだったのがやっとかけずにいられるようになり
短期的な燃費は確実に良くなっています。
延走行距離は18,800kmに達しています。
この分ではまた1年で20,000kmに達しそうですね。(汗)
実は9月にまたもや修理工場のお世話になりました。orz

続きを読む "おぼえがき"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »