« ハズされました。(汗) | トップページ | 夕景・夜景・朝景 »

2010.10.16

松島のカモメ

宮城県の「松島」といえば思い浮ぶのが穏やかな内海に浮ぶ無数とも思える島々。
Img4117
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで拡大)
当然遊覧船に乗ることになります。(汗)
遊覧船が出航してしばらくすると餌を求めてカモメたちが集ってきます。

Img4118
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで拡大)
勿論船内ではカモメ用に餌(カ☆パ○ビ△ン(笑))を売っていて観光客は自由に餌を与えられます。
結果こんな光景が見られます。
Img4119
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
観光客が手にした餌を見ながら・・・
Img4120
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
船の速度と同調させつつ寄ってきて・・・
Img4121
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
パクッと・・・失敗。(笑)
Img4122
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
何となく恨めしそうな・・・
Img4123
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
まだ未練を残しつつ・・・(笑)
Img4124
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
飛び去って行きます。
よく見てみると結構餌を取りこぼしているのが判ります。
Img4125
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
こちらのシーンでも。
餌のカ☆パ○ビ△ンが堅いので咥えてもちょっと口を開くとこぼれてしまうのでしょう。
Img4126
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
カモメたちは観光客が思っているより餌を手食べていないのかもしれません。
でもこれって必要以上に餌を食べさせないための妙案かも。
カ☆パ○ビ△ンを餌にすることを考えついた方に是非聞いてみたいところですね。

|

« ハズされました。(汗) | トップページ | 夕景・夜景・朝景 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/49754005

この記事へのトラックバック一覧です: 松島のカモメ:

« ハズされました。(汗) | トップページ | 夕景・夜景・朝景 »