« 夕景・夜景・朝景 | トップページ | 雨の平日 »

2010.10.18

日本の滝百選「秋保大滝」

あまり意識したことはなかったのですが「日本の滝百選」というのをチェックしてみました。
今までに行ったことがあるのは・・・
茨城県「袋田の滝」
栃木県「華厳の滝」
栃木県「霧降の滝」
群馬県「吹割の滝」
静岡県「浄蓮の滝」
たった五滝・・・orz
もっとも日本三大瀑布のうちの二瀑布(華厳の滝・袋田の滝)は行っていますけどね。(汗)
せっかく仙台に来たので市内にある日本の滝百選のひとつ「秋保大滝」を見てきました。
Img4132
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで拡大)
秋保温泉を通り越し秋保街道を進むと大滝不動に着きます。
裏手を進むと秋保大滝が見えてきます。

Img4130
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
仙台市内とは言ってもJR仙台駅からだと車で1時間近くかかり隣はもう山形県。(汗)
Img4131
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
色付き始めた紅葉がワンポイントを添えています。
十月中旬以降が見頃となりそうです。
Img4133
撮影 K-7 + DA★ 16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
滝壺に降りてみたかったのですが途中の道が崩落で通行止。orz
取り敢ずこれで百選の六滝めですが・・・
一月に一滝見たとしても残り94滝全部見るには8年かかります。
百滝全部はとても無理ですね。諦めましょう。(笑)

|

« 夕景・夜景・朝景 | トップページ | 雨の平日 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/49780053

この記事へのトラックバック一覧です: 日本の滝百選「秋保大滝」:

« 夕景・夜景・朝景 | トップページ | 雨の平日 »