« 松島のカモメ | トップページ | 日本の滝百選「秋保大滝」 »

2010.10.17

夕景・夜景・朝景

松島で宿泊するさい、特に宿のロケーションは考慮していなかったのですが
部屋に入るといきなり目の前に松島湾が開けていて感激しました。
Img4127
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
時間は四時を廻った頃で雲が出てきましたがまだ「夕景」にはちょっと早いかな?
という感じですね。
夕食を終えて部屋に戻ってみると・・・

Img4128
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
福浦橋がライトアップされていました。
夜景もなかなか・・・
100万ドルにはちょっと遠いけど1万ドル・・・五千ドルの夜景かな?(笑)
こんな景色が見られるのだったら三脚持ってくるんだったなあ。
ISO1600相当でシャッター速度1/2秒はほろ酔い状態にはかなり辛かったです。orz
一夜明けると目の前にうっすらと朝日が・・・日の出が見られる?
Img4129
撮影 K-7 + DA★16-50mm F2.8(クリックで特大に拡大)
残念ながら雲に覆われて太陽を直々に拝むことはかないませんでしたが
松島湾を背景に日の出が見られるとは幸運でした。
・・・いつかはここで元旦の初日の出を見よう。
と朝景色に密かに誓ったことは内緒です。(笑)

|

« 松島のカモメ | トップページ | 日本の滝百選「秋保大滝」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/61643/49762742

この記事へのトラックバック一覧です: 夕景・夜景・朝景:

« 松島のカモメ | トップページ | 日本の滝百選「秋保大滝」 »